陸雲海2

日々の出来事あれこれ。

白内障手術、2週間後の経過

2011年08月18日 | 白内障手術
2011年8月18日(木)

8/2(火)白内障手術日
8/8(月)洗顔、洗髪が可能になりました。

8/15(月)
飲酒が可能になりました。
視神経に炎症が見つかり、次回9月初旬には視野検査(緑内障の検査)をします。
 白内障手術でレーザーを使わなかったので緑内障にはならなかったのでよかったです。
 しかし、視神経の炎症で緑内障にもなるみたいなので、まだまだ安心はできません。緑内障になってしまうと、かなり大変なので眼性疲労にはならないように、
テレビやパソコンにはかなり気をつけなくてはなりません。

 医療系国家試験レベルでは眼疾患の知識が全然足りません。

 眼の疾患はかなり不安感が強いので、
 うつ病に続き、眼疾患も個人的に勉強をしておきたいです。

 飲酒が可能になったので、私の好きなビールを飲むことができます。
 しかし、眠りに着く時までには、アルコールを抜いた状態にしておかないと、翌日は頭痛になってしまうようです。
 今回の禁酒で慣れたアルコール度数ゼロでなるべく楽しみたいと思います。
 私はビール酵母とのどごしが好きなので、美味しく飲めています。決して要必要性はないのです。

 外で友達との飲み会だけは飲むかとおもいますが、、、。たまにはいいでしょう。

この頃は常に2つのサングラスを持ち歩いています。昼と夜用です。
まだ、少しですが眼がグラグラゆれて、めまいや脳の疲労があるためです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿