G・Gダイヤリー心と心をつなぐブログ

自治(G・G)や自然環境について感じたことを記録します。一緒に考えましょう

にぎり寿司

2006-04-16 19:11:07 | 食べ物

今日はかつて地域で役員をした、仲間が集まって楽しみました。
仲間の中に板前さんがいましたので、
本格派江戸前寿司を食べました。


いくらが山になった軍艦巻きは、とってもおいしかった。

  
片手で寿司をにぎり、すべての寿司の量は均等です。
米粒1~2つぶの差という匠の技でした。
 
みんなで寿司めしを小さなおにぎりにして、
そぼろこんぶを巻いてつくりました。わさび醤油で食べましたが、好評でした。
 
今朝は、またまた雪が降りました。山は真っ白に雪化粧。
さくらも寒くて縮んでいました。
途中で桜を撮りました。
まだ咲いてはいませんが、一~二輪はほころびはじめました。
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタログはたくさんあるけれど | トップ | 塩尻市のさくら »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (てらまち)
2006-04-17 18:41:45
こんにちは。



おいしそう!



最初、どこかのバイキングの写真かと思いました(笑)



仲間内でこんなことできるなんて、いいですね。



会費は、食べた量に応じて?

それとも、一律?

かなり差が出そうですね。
返信する
Unknown (Yoshi)
2006-04-17 22:37:11
地域活動ご苦労様で~す。

この頃、「地域活動は大切だわい」と思っています。

>仲間の中に板前さんがいましたので、

>本格派江戸前寿司を食べました

むくさん、超ラッキーですね。

すごーい美味しそう。拡大したらもっとでした。

むー、まだ雪ですか。本格的な春はGWからかな。

返信する
みんな同じです (むく)
2006-04-17 23:14:33
てらまちさん、会費は均一で安くてびっくりしました。つれあいと一緒でしたが、1人分でふたり頂きました。安くできたのは場所が公民館で、みんなで作ったからでしょうか。お酒もビールもありました。次回は焼き肉らしいですが・・・

返信する
コミュニティ (むく)
2006-04-17 23:24:47
yoshiさんへ

地域活動は、東京育ちなので、ちょっとびっくりしました。以前もブログで発信しましたが、「出払い」ということばも知りませんでした。まず、わたしはPTAからスタートしました。



返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事