G・Gダイヤリー心と心をつなぐブログ

自治(G・G)や自然環境について感じたことを記録します。一緒に考えましょう

11月1日秋の三角八丁

2009-11-01 23:40:26 | 行事

今日から11月。今日は秋の三角八丁。
天気予報どおり午前中は晴れて、
午後2時には雨になった。
気象庁の技術力に納得。
なかなか更新できなくて困っているが、
気持ちを新たに更新したい。
今日は下諏訪町の町歩きのイベントが開かれた。


好天気に誘われて、
町内外から多くの観光客が町歩きを楽しんだ。
青空に映える真っ赤な実をデジカメに収めた。
  
梶の木
  
梶の葉
梶の葉は切れ目のある葉と丸い葉が
同じ茎から出ている不思議な木
信州の諏訪大社の神紋でもある

梶の木


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は全国市町村交流レガッ... | トップ | りんごと青空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晩秋の諏訪 ()
2009-11-03 22:00:22
ご無沙汰しています。
公私ともにお忙しそうですね。

諏訪の町歩き、お天気でよかったですね
自然と歴史を感じながらのウオーキング、とても気持ちよさそうです
返信する
秋晴れに (むく)
2009-11-05 23:30:42
京さんほんとうにおひさしぶりですコメントありがとう。忙しいを理由にすっかりご無沙汰でした。更新したくて、写真は用意してありながら、、、気がついたら晩秋でした。
返信する

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事