G・Gダイヤリー心と心をつなぐブログ

自治(G・G)や自然環境について感じたことを記録します。一緒に考えましょう

塩尻市のさくら

2006-04-17 22:13:14 | 

今日は塩尻市のさくらを撮ってきましたが、
まだつぼみでした。
文化センター前の道は桜並木のトンネルですが、
まだつぼみ。
満開のさくらを予測して歩行者天国にしてありましたが、
花はこの寒さでまだ開いていません。
警備中の歩行者天国
 
市役所の庭の奥にしだれ桜が
濃いピンクのつぼみになっていました。
 
今日のタラの芽です。緑色の芽になってきました。
  
このくらいなら、小さいですが、あとすこしで食べられます。
この大きさの芽はやわらかくて春の味がします。
でも貴重品なのでもう少し大きくなったら食べます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にぎり寿司 | トップ | 塩羊羹と水月園のさくら »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあーだだよ… ()
2006-04-18 00:11:06
桜もタラの芽も待ち遠しいですね。

この待ってる時間がいいのです

まるで恋心のよう
返信する
もうすぐですよ~ (むく)
2006-04-18 18:37:49
タラの芽は今日もかなり、青みをおびて大きくなりました。行者にんにくも葉が大きくなって一緒に天ぷらにできそうです。

とてもたのしみです
返信する
わたしもUPしました。 (みどり)
2006-04-19 19:51:47
むくさん

わたしも今日、桜の記事をアップしました。

相互TBさせていただきますね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事