りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

会社の忘年会

2018-12-25 17:15:00 | インポート
派遣として週2回働き始めて早いもので3ヶ月目

今日は忘年会に参加させていただきました。

私が所属している部署の方は、高学歴なのはもう言うまでもなく、皆さん若くて、見た目ナイスルッキング、お話好き、お酒好き。

一次会は、飲み放題2時間

乾杯した後、誰かが
「これ発泡酒?」
ええ~?
ビール飲み放題にグレードアップ

美味しい餃子やさんの話になり、本郷にある兆徳さんというフツーの中華のお店

見た目はどこにでもある中華屋さんだけどアンジャッシュ渡部さんが紹介してから今は列に並ばないと入れなくなったそう

揚げ餃子
今度行こうね

わたし、
「餃子といえばオダサガ(小田急相模原)の萬金だっぺ」

なんと皆さま地元なのに知らないの?
じゃあ今度行こうよ

とか、ビアマイルの紹介をしたところまきこさんが参加表明をし、

はじめましての大学の先生に酔っ払った勢いで、
「サイエンティストってどんなお仕事なのですか?」
と聞いたりして、いやぁ失礼しましたぁ。

楽しかったので2次会に行っちゃったよ
2次会も飲み放題
まずはビールで乾杯
「あれっこれまた発泡酒じゃないの?」

店員さん呼んで確認すると今度はビールでした。味の違いがわからないみんな(笑)

でも2次会は、中堅の方がきて、私の知らない誰かの悪口や愚痴を聞かされるハメになり、ビール飲み放題だったけどつまらなかった。あばばばば…

ありがとうございました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦酒倶楽部忘年会 | トップ | 太田走友会 忘年会 in日立... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿