りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

シナリオ

2004-08-25 01:13:52 | インポート
第五回課題は「時計」
ぜんぜんだめだめでした
なんといわれたかは明日・・・

明日は巨人-中日戦をみにいくのだ。
やあやあ
○雀荘・中
タバコの煙で曇っている部屋
橋田信介(54)、森田幸男(54)、男性A、
男性B、麻雀をしている
森田、突然立ちあがる。
森田「あ、はしやん、それだそれ!ローン」
橋田「ええ~」
橋田、頭を抱える
突然、部屋のドアが勢いよく開く。
橋田洋子(53)、怖い形相で立っている。
洋子「ほんと、仕事もせず麻雀ばかり!
こんな状態が続くなら実家に帰らせていただ
きますからね!」
思いきりドアが閉まる。
少しの間、橋田信介(54)、森田幸男(54)、
男性A、男性B沈黙する。
森田、そっと上がり牌を倒す。
橋田「なんだよ、その安めの手はよぉ~」
森田「ケケケ・・」
橋田、腕時計をつけている
男性A「あれ?はしやん、みなれない時計?」
橋田「愛する息子からわしへの誕生日
プレゼントなのだあ。えっへん」
森田「橋やんの息子はつい最近結婚したもんなあ
俺の子なんてまだ8つと5つだよ・・・」
橋田「わしはもう父親引退なのだ。これから好きな事
をするのだ」
森田「はぁ殻どっかで戦争はじまらないかなぁ?
それでがっぽり稼いでワイフの実家ベトナムに
家の1つでも買ってやりたいなあ・・
橋田「正直、麻雀だけの生活も退屈だしなあ
・・はぁ~」
部屋にあるTVニュース番組開始の音楽が
流れる

○TV画面・中
女性キャスター「ブッシュ大統領は近く地上
軍投入を含めた米英軍による大規模軍事行動に
踏み切る方針を明らかにしました」

○雀荘・中
橋田信介(54)、森田幸男(54)、男性A、
男性B、我先にとドアに向かって走り出す
橋田、森田、雄叫びを上げながら走る

○成田空港・全景

○成田空港・中
荷物をひき歩いている橋田、森田
橋田「ビザの発行は、わしらには当然でないし
どうするべ、幸男ちゃん」
安田信夫(27)、おどおどした表情で立っている
安田「あのぉ・・・日本人の方ですか?ぼくぅ
人間の盾としてイラク入りしたいのですが
ビザはどうやって取得すればよいのですか?」
橋田「私はこれで入国します」
安田「(大きな声で)ひっ!それって偽者・・・」
橋田「いやならおいてく」
安田、不安そうな表情で橋田、森田の後ろに
ついていく

○国境
入国審査が行われている。
ドクンドクンと心臓の音。
男性職員A、橋田にビザの提示を命じる。
橋田、堂々と偽造ビザを見せる。
男性職員A、あごで進めと合図する。
森田続いて通る。
安田、ビクビクしながらビザをみせる。
安田、すぐに大勢の男達に囲まれる。
安田「あの人達にやれといわれて
僕はやっただけなんです。命だけは
助けて~」
安田、橋田と森田を指差す。
橋田「げ~」
橋田、森田、安田、体格のいい男達に
連行される。

○テレビの砂嵐
橋田の声「これは終りでなくはじまりなのだ。」

明日につづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふつうのひ | トップ | 仕事終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿