りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

今日のアルバイト

2017-06-03 23:56:51 | アルバイト
今日は電話のアルバイト

就職の面接で、次の面接に進む方に電話して予約をとる。
もうこういう(人事の)仕事もアウトソーシングするのね

最近は健康食品とかの受電やってて、ゆっくり聞こえるように
「○○さん!、聞こえます?いまなら定期が○○ついて○○円お得なんです!」

話していたが今回ちょっと違う
「早速ですが、次の面接に是非○○さんにお越しいただきたく…」

点数によって、面接日が決まる...

ちょっと上から事務的に話すように気を付ける

でもひとつ大失態
「新幹線代を後日指定口座にお振込いたしますので往復の領収書をお忘れなく…」
マニュアル棒読み

「領収書は前株ですか?後ろ株ですか?」

あわわヽ(;´Д`)ノ
どっち?
化けの皮はがれた瞬間
「え~っ…少々お待ちください…」
超有名企業よ

しらね~💦
ほんとにほんとにだめなわたしね~
ありがとうございました。

お昼の今半弁当美味しかった

就職活動頑張ってください!
(説得力なし)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥久慈トレイル2017 ゴールまで | トップ | 奥久慈トレイル ふりかえり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンサン)
2017-06-06 21:44:24
(笑)私の会社も 正にアウトソーシングしてます…
そしたら、当日いらっしゃらなくて、??

色々な仕事がありますよねー
返信する
Unknown (riedon)
2017-06-07 12:59:47
>サンサンさん

優秀な学生は電話した時点でもう別の企業のアポが入ってたり、2日間拘束とか・・就職活動をしたことのない私にとって未知の世界でした{汗}
返信する

コメントを投稿