りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

今後の進路について

2011-12-11 16:34:14 | 日記
今日は、キーボードの葬祭展というお葬式のデモンストレーションで、ちょこっと演奏した。キーボードが違う機種だと、タッチが違うため全然音がでない。むぅ。。。その後、南蛮忘年会だった。今年は月食もあったし、思い出に残る南蛮忘年会だった。

ランシモさんのブログに南蛮忘年会について載ってます
http://runshimo.blog.ocn.ne.jp/

木曜日に長年勤務していた女子大が契約満了という形で解雇。
きっかり1ヶ月前に通知がきた。
妹に「おねえちゃん何かやらかした~?」
と言われたが、別にエロサイトを職場でみていたわけではなし。
時代の流れですかのぉ・・・。はぁ~。

たまたま、その日に出会った先生に挨拶したが、お世話になった人全員に連絡できなかった。挨拶していたら、私の再就職先を真剣に考えて下さった方が多くてびっくりした。具体的な話もいくつかいただいた。ちょっと泣きそうだった。私のひそかに行っていた「ありがとう」貯金は決して無駄ではなかった。

しかし、現実は現実。
金曜日、早速隣の女子大に応募(^^;)面接へ。
しかしタッチの差で別の人に決まってしまった。残念。
誰でもできる仕事はいつでもスピード勝負だ。

月曜日、くじけることなく、面接へ行く予定。週3
英会話の先生のアシスタント
資格が外人さんと会話経験のある人
なんかいけそう(笑)

これなら
マラソンもできるし、キーボードの練習もできるし。
少しずつ演奏の仕事にもシフトできるかなあ・・・
あとは、あやしげなちっちゃいビジネスでちまちま。
演奏の仕事もちまちま増やしたい。
本当はぶっこみたいが、性に合っていないらしい。
インドにも行きたいし。
でも週3だと不動産投資の軍資金がたまらない・・。
困った・・・。
・・・ま、なんとかなるさ。(こうやっていつもたまらない)

とにかく怪しく楽しい日々のスタートだ(^O^)9お~
織田フィールドにも完全復活だっ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老化・・・ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimo)
2011-12-17 22:23:53
隣でも、どこでももぐり込んでください。
カメラマンも私ぐらいの歳になると、フリーと言う名のプーさんですよ~~~。
返信する
Unknown (りえどん)
2011-12-19 13:32:18
>shimoさん
せっかくなので?隣の学校も自分からお断りし(爆)
プーになることを決心しました{ハッピー}
しかし、辞めてすぐ痔になるとは、気を引き締めていこうと思います。
返信する

コメントを投稿