りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

警官2人が実家に!!

2009-08-03 21:52:38 | 家族
とある夜23:30頃、うちのチャイムがなりました。
のりのりが鍵でも忘れたかと思いドアを開けると"あの"弟

派遣ギリにあったのが去年の今頃・・。
失業保険も使い果たし、家賃を滞納し実家に弟が帰ったのが最近・・。
まあもうすぐぷ~生活1周年を迎える。

弟に話を聞くと、父に突然家を追い出されたから出てきてやったとの話。

本人にとっては一生懸命でも周りからみるとね、全然必死さがないわけで、そりゃぁ両親だって口うるさくなります。みんな生きるのに必死なのに、昼過ぎに起きて涼しい部屋で1日ゲームして3食+おやつまで食べていいご身分なわけですよ。

でも弟の話を聞くと、
「父親のせいで仕事が見つけられない」
「親がうるさいから気が狂いそうだ」
「何も悪いことしてないのに殴られた」
「すぐ出てけと親がいう・・他人事だと思ってひどい人達だ」
「仕事みつけたのに親がうるさいからやめた」
「どうせ派遣の面接いったって登録するだけだし」

全部社会のせい、人のせい。(ふぅ)

父親に借りた携帯で、パケット15000円も使って、父がぶち切れたみたいだ。弟もそんなハシタ金いつでも返してやる!!と言ったらしい。(1円も持ってないのに?)

そして、父も父で警察に電話かけた・・(おい!)
「うちのバカ息子が親の少ない年金を働きもせずに食いつぶすのですよ。なんとかしてください」

そしたら警官2人がきて・・(くるのかおい!)
「ちゃんと働かなきゃだめだぞ。1ヶ月後にまたくるからそれまでに仕事を決めなさい」
と言われたそうだ。

それを聞いてまだ世の中捨てたもんじゃないんだなと。

il||li _| ̄|○ il||l 32サイ オトウトノミライガミエマセン・・・アトケイサツヨバナクテイイカラ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Beer Mile - Wendy Cup | トップ | 今日の織田 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimo)
2009-08-06 09:41:19
私だったら、ドアのチェーンを外さないで、もう来るなと言い放ち、話も聞きませんよー。
自分1人だって大変なんだもの。
返信する
Unknown (りえどん)
2009-08-07 13:34:22
>shimoさん
ほとんどの人がshimoさんと同じことをいうかと思います。
困ったもんだ・・{どくろ}
返信する

コメントを投稿