りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

群林堂の豆大福

2012-09-19 12:14:53 | 日記
今日は護国寺で労働力注入した。
夕方からの作業、新しいパソコンと古いパソコンの交換する作業だ。

仕事前に表参道でネイルのただ券があったので、うきうきネイル。
キラキラネイルに大満足たまには女子であることを思い出したいうほっ!あ・・うほっじゃない。

そこのお店は90%以上外国人のお客さんでセレブなお店。普通のマンションみたいなところに入っていく。ライオンキングの様にぼーぼーになっていた髪もついでに切ってもらったが、セレブ価格。
夕方からのバイト代はここでぶっとぶ。ていうか赤ですが・・・なにか?

髪切りながらの、ネイル。うーんセレブ。
カフェランチを楽しみ・・シンデレラタイム終了

護国寺移動。若い時に護国寺のマンションにたむろっていた時期があり、そこで群林堂の豆大福をよく食べていた。青春の味?私大福及び豆がかなり嫌いなのですが、ここのはおいしいと思う。


そのころ、尾崎豊さんが亡くなってファン葬があり、護国寺からマンションの方まで800m位かな長~い列ができてたのをみた。雨だったかな?どんよりしていた日。1992年だそうで、20年ぶりにきました!!20年経っても群林堂さんまだあって嬉しかった。当時と変わらず、行列にならびました。お土産にしたけど次の日食べたのでカチカチでした

労働力注入の方は、若い女の子に
「あ・・エラーが出てます!!!どうしましょう?」

私「適当に閉じとけばいいんじゃん♪」

「でもでも・・・イレギュラーなので確認します!!!」
担当の人に確認してもらったら、接続ミスだったみたい

つくづくいいかげんな私(汗;;
われながらびっくりだよ。
のりのりだったら大激怒だな(汗;;

専門的なこと?をいうと新しいPCはシンクライアント端末で、PCが手のひらに収まる位小さい端末
全部サーバ側で処理するわけです。はじめてみたので感動した。重さもスマホ位だよ。

やっぱり東京はいろいろおされじゃのぉ・・・
してぃがーるな1日でした

ランの話だが・・そう・・まだ100km行ってない。
やばい!!練習するんじゃなかったのか自分 汗、汗
護国寺から走って帰るべきだったか・・?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿西口 小シュラン | トップ | 今日の織田 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (会津の慶次郎)
2012-09-21 10:09:23
以前、このあたりに現場があり、打ち合わせに、この大福が定番で出てきました。美味しかったですね。練習後は、久しぶりにレキシバーに行き慶次郎ファンと盛りあがって午前様となり、大目付に大目玉でした。
返信する
Unknown (りえどん)
2012-09-21 10:45:38
>会津の慶次郎さん
また誰か連れていきましょう!!ご案内します!!
最近炭酸好きでそのお店でハイボールを飲みました。
私も家が遠いので渋谷でディナーでも午前様になります。お互い気をつけましょう
返信する

コメントを投稿