りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

生きてた!

2006-01-10 09:09:03 | 日記
12月17日に忽然と消えたうえのさんストレッチしていたら、うえのさんが私の真後ろでストレッチしていた。

りえ「生きてたんだ。よかった。」
うえのさん「ぼくあの日1番最初に歩いていっちゃって、気づいたら周りに誰もいなかったんで家に向かってそのまま帰ることにしたんです。」
りえ「ところでうえのさんリーブ(スポーツジム)は?」
うえのさん「あ、ぼくワウディに移籍しました。」


移籍?まあいいや。私と同じくひとみしりの"のりのり"はうえのさんだけに心を開いていたので理由を聞くと

のりのり「うえのさんとりえって同じにおいのする人だからかな?怪しいっちゅうか・・・」

ええ~?そうなの?(うえのさんに失礼だって;;;)
一緒なのは年齢だけだと思ってたけど。でもうえのさん悪い人ではないよなあ。
いつもニコニコ楽しそうだし。

たまにはスポーツジムで走ろうと思い、ランニングマシンへ、
このランニングマシン最新鋭のものでかなり大きなTVが各マシンについていて、ヘッドホンから音が聞くことができる。グリップを握ると好きな時に心拍数が計れる。すげえ~!前のジムにはこんなんなかったぞ!
インターバルというボタンを押す。
何分か毎に傾斜が入るプログラムで坂道10本をインターバルで行うことにした。間は平らな道を同じペースで走る。じゃあ、6分/kペースで「ぽちっとな」
最初は余裕で、TVの「セロのマジック」を見ながらランニング。
しかし、半分を過ぎたところからものすごくきつくなってきた。いつもの魂もってかれそうな現象。
やばい、こりゃあTVみながら走ってる場合じゃない!とヘッドフォンを外す。
でもだめだった。結局、インターバルの間は歩いてしまった。坂道だけ6分/kペースが限界。10kもまともに走れないなんて・・・。はぁ~トホホ・・・。
スタミナ切れフォー!ヾ(■0■ フォー
隣に鏡があった。ヘロヘロな自分がうつる。それ以上にかなり猫背になってる。そっか、疲れてくると私かなりの猫背になってるんだ。
でも、いいトレーニングかも・・・またやろう。

《今日の予定》
9k

《実際》 スポーツジム
9k

今月の走行距離
74k

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古畑任三郎 | トップ | 徒然 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿