りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

丹沢ボッカ駅伝練習会

2012-05-07 09:24:16 | 丹沢ボッカ駅伝
ついにこの季節がきた。GW最後は10kgを担いでみた

1年ぶりに麦酒倶楽部の皆様と大倉のバス停で合流。今回、麦酒倶楽部の絶対的エースまさみさんが練習中に疲労骨折し、数日前に直ったとのことでレース不参加

コースは、大倉のバス停をスタートし、塔の岳の下にある花立山荘がゴール
そこまで砂利を背負ったリュックをしょって走る

ボッカ駅伝マップ
http://www.mt-tanzawa.com/course.htm

私は今年は、4区から1区になったらしい。
4区は心臓口から出そうだった。富士登山競争より、瞬間心拍高いと思う

さっそく試走。
私は10kgの砂利を入れたリュックを背負って走り始める
大倉のバス停がスタート地点。すぐ登り坂。1区はずっとゆるやかな登りを駆け上がっていくコース。今度は、呼吸よりも、スネ・・・が痛い。足首周りがジンジンする。いまさらだけど、私、坂道走って登れないんだよねヘナヘナラン・・・隙あれば歩きたくなる。区間の試走は終えた後は、そのまま背負ってハイキング。

男性は40kgの部で去年なんと優勝している。私の横で40kgを背負ったけいじさんが歩き始めた。速い!1人で2区間(1区と3区)を運んでいた。彼は40kgを運ぶためにこの世に産まれてきたのかも(笑)と思えるくらいの安定感&スピード。レースには出ないと強調していたが、もう決まりだね。

もう、大体わかると思うけどこのボッカ駅伝競走で40kgは神の域である。
他の若い男性も練習で40kgを運んでいたけど、けいじさんとは違い、目はうつろでよだれを垂らし、北斗の拳の秘孔をつかれた数秒後みたいな顔
わかりづらい?

4区の区間では、なんとまさみさんが20kgにチャレンジ。すごい!あれ?怪我は大丈夫?

1区から4区まで10kg背負ってたけど、20kgとか40kgとか背負っている人をみるともってないのと同じなんだな・・・と大きな勘違い

1ヶ月で坂を走れるようになる秘密特訓をせねばなるまい・・・・特訓方法はもちろん秘密である・・・トキをコーチに呼びたい。トキはkippさんか!今年は滝ヶ原自衛隊の女子も参加するそうな。なんとかトップ集団にいけるところまで食い込みたい。

練習会ありがとうございました。
天気ももちこたえてよかった。楽しかったです。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TELLチャリティラン&ウ... | トップ | 第2回成木の森トレイルラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿