りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

香港3日目

2006-03-19 15:50:38 | 香港
今日は、香港の Mtバトラー でのレースの日。今にも雨がふりそうな天気。今日の目標は、「歩かない&楽しむ」スタートの号砲と同時にどこからともなく人が増えてきて、100人位の人がスタートラインより前からスタート(^^;;日本じゃ考えられないね。

いきなり急な坂から入る。その後、かなり急な下り坂。一緒に部屋に泊まったまさこさんからのアドバイスで「下りはかかとからソフトに・・・」をイメージして下る。山というだけで相当警戒していたので、登りも下りもおっかなビックリ超スローペース。1k 7:00~8:00位で行こうと思っていた。
3k地点位で1つ気づいた。コースがきちんと整備されている。
渓谷のある橋を渡り、ちょっと高くて怖かったけど、絶景。なんだ!結構楽しいじゃん♪

相変わらず8:00ペース?のろのろ上ったり下ったり。ホント景色がきれい。
8k地点を通過。なんだ!もう半分か、結構いけるじゃん♪じゃあフラットだけ5:00/kペースで行ってみよう♪しかし、道が細いのと疲れてジグザグ走っている人もいてなかなか抜けない。結局ゆっくり。一緒にレースに出た人に誰も会わないところをみるともしかしてビリかも。

11k地点を通過。
全然、いける♪(そりゃあ遅く走ってるからだ)ちょっとペースアップ

2回目の給水地点を通過。
もちろん立ち止まって全部飲む。さらにお腹の中が合奏をはじめる。後ろの人が投げた紙コップにあたり、頭から水をかぶった。

1:21:50でゴール。
私てきには目標達成の大満足のレース
下りもイメージ的にソフトに走ったおかげで、それほど大きなダメージは足に残らなかった。
一緒にはしったまさこさんが女子で総合優勝。1:08。すごい!まさこさんは5~6万円相当の商品と商品券をゲット。うらやましぃ~。

夜は、ブリジットさん宅で香港のパノラマに広がる夜景をみながらBBQでした。ブリジットさんも超美女だけど彼女のだんなさまも超美男。トムクルーズ似でトムクルーズより断然かっこいい。こっそり2人の写真を撮ろうかと思ったら、ゆるげんさんの頭が大きく撮影されて失敗。残念。心の中に焼き付ける事とします。いろいろあったけど今日は本当に楽しい1日でした

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港2日目 | トップ | 多摩湖駅伝 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちばカツオ)
2006-03-24 17:16:23
おうおう、やっと待ちに待った「バトラー山走破記」!
そうだったのですか、『他人の給水コップのみず』をかぶりましたか。
さすが、タダではレースを終えないですね。
そうそう、僕もあのコースの整備ぶり、感心しました。狭いし、くねくねのところもあるけど、とてもきちんとしていましたねえ。
町の中の道もやたら坂道は多いけど、すっきりしているなあ、と思っていたところです。
写真、すみません、もうしばらくお待ちを。
けっこうバタバタ撮ったので、まだ取捨選択してないんです。
レース前、町なか散策、パーティーなどきちんと収めていますので。(なんか、弁解チックですね)


返信する
Unknown ( たかこ)
2006-03-24 20:37:07
 初お便りさせてもらってます。香港お疲れ様でした。珍道中というか、レースを含めて楽しかったね。
 レースの次の日にユルゲンが、りえちゃん、千葉さんをラマ島に案内できなかったを凄い残念がってました。次回は皆でいけるといいですね!
 しかし、BBQの時のりえちゃんのコメントは最高だったよ~。
返信する
Unknown (aya)
2006-03-25 12:17:17
香港たのしそうでしたね。 初日のホテルのヤバさは値段を聞いた時点でピンときた。 りえどんさん、ホテルの名前
コスモスゲストハウスじゃないですか~ ホテルじゃないですよ :-P
mt.バトラーもタフなレースですね。高低差があるだけに景色を堪能できるようですね。バトラーは、wed.night running グループのコースでもあります。 夜走るから景色は堪能できないの。
来年はking of the hill にチャレンジして下さい!
返信する
Unknown (りえどん)
2006-03-27 15:01:48
ちばさん、たかこさん、ayaさん
一緒の部屋のまさこさん、あいこさん
香港では大変お世話になりました。なんとか無事、香港旅行を終えることができました。ありがとうございます。{スマイル}
また、一緒にレースしましょう{ラブラブ}
でもタフなレースは・・・・(汗:;;;
返信する
Unknown (ちばカツオ)
2006-03-31 10:36:39
たかこさんのおっしゃる「BBQの時のりえちゃんのコメント」というのは、夜、香港の高層ビルを眺めながら 『あんなにビルをライトアップしてたら電気代がたいへんそう』 ってつぶやいたやつですか?
それとも他にりえどんらしいファニーな発言があったのですか?
あったでしょうねえ、間違いなく。
返信する

コメントを投稿