りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

行きつけの美容院

2012-07-20 21:07:34 | 日記
ダンナさんが住んでいたからというヨコシマな理由から、今住んでいるところに12年前に引っ越してきた。美容院は駅ビルのMod's Hair で髪を切っていた

その時切ってもらっているのが、T田さんという美容師さん
腕がよくて、桐島かれん風の美人さん。彼女に数年髪を切ってもらっていた。

美容師の彼と結婚するので、お店やめます。下北沢で2人で店を出すんですよ。といわれたのが彼女にあった最後。まだ私も結婚していなかった。

次の担当がS野さん、やっぱり腕がよくて彼女に数年髪をきってもらう。
その彼女も最近、お店をやめて近くのお店に転職するとのことで「連絡しますね~」といったまま連絡がこなかった。

次の担当のOさんが、T田さんが近所に店をオープンして、S野さんが彼女の店で働いていると教えてもらった。

シャイな私はなかなか行けずにいたんだけど、勇気を出して?今日行ってきたというわけさ。

T田さんに会うのは10年ぶり位、私の顔をみたら、すぐ分かってくれた。彼女、結婚したあと、旦那さんの愛人が妊娠してしまい、離婚へ。その後、ニューヨークに5年ほど美容師の修行に行っていたらしい。
その後、再婚し子どもさんもできてお店も出して今に至るらしい。そういえば、ジャックナイフのような繊細で研ぎ澄まされていた雰囲気をもつ人だったけど、やわらかい女性らしい雰囲気になった。10年っていろいろあるねえ~。私より10歳位下だと思うんだけどなあ。

スタッフはT田さんとS野さん2人だけのお店だった。
私は、10年以上、彼女達にカットしてもらっていたわけだ。

今後、どっち指名すればいいか迷うな~、八方美人な私としては1回ずつ切ってもらうかな~
贅沢だわ~

STK Hair Salon 相模大野6-6-17 1階
大野銀座にあるお店です。

よださん、どうですか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の織田 | トップ | 富士登山競争 2012 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T田 です!!)
2013-01-07 00:21:45
たまたま今日この日記にたどりつきました!
お久しぶりです。T田です!
またお待ちしておりますので宜しくお願い致します☆
父のブログにもコメントありがとうございました。
無事タスマニアから帰って来ました。
次はニュージーランドへの冒険にいくみたいです。
それではまたお会いできる日を楽しみにしております!
返信する
Unknown (りえどん)
2013-01-10 17:37:53
>T田さん
見つけられてしまいました。失礼なことを書き申し訳ありません{汗}
お父様のブログいつも読んでます。ナイスガイでかっこいいです。
是非近いうちお会いさせていただけると嬉しいです。
では土曜日宜しくお願いします{ハッピー}
返信する

コメントを投稿