りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

今日のセレモニー

2016-04-14 18:19:27 | セレモニー
通夜告別両日入りました。
80代男性

献奏は、『里の秋』

なんで秋?

それは今日わかりました。
ご挨拶にて
「父は、ガンをわずらっており、認知症もかなり進み、緑内障で目も見えなくなり、私達家族は、1日でも長く生きて欲しい反面、もう楽になって欲しいと…」

里の秋をいつも口ずさんでいたとのこと

それでかあ…

お式後、ランチ食べて、お店のトイレで着替えて40分ジョグ、靴下わすれた…両方のお尻にかなりの痛み…とほほ…完走できるか不安めぐみ…

ジョグ後、また、スーツに着替えてドトールのシュークリームセットたべちゃっただよ~。あまあまウマウマ。また太っちゃうわ~(^3^)

これから、別のお通夜へ

まだ仕事の途中ですが、ありがとうございました~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のセレモニー | トップ | すた丼 vs すためし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIM)
2016-04-15 07:13:41
りえどんさん

お疲れさまでした、当日は降らなければ良いですね。
昨日私は手術付き添いました。予定時間を2時間超過して終了、談話室で過ごすのは楽ではないです…。その後は見舞いに来た伯父と初めて二人で寿司屋カウンターで晩酌して見送りました。
定年退職された伯父は主夫しながら、Kじろうサンみたいに毎晩beer350ml→日本酒1合→焼酎orウィスキーをたしなむそうです。各種少量なのが続けられる秘訣みたいですが、私にはできないです。
ちなみに昨夜は生中→日本酒2合、帰りは三鷹まで熟睡、駅員さんに起こされました。
いつもと違う過ごし方なので明後日が心配です…。
返信する
Unknown (riedon)
2016-04-15 12:17:36
>KIMさん

お母様の手術は成功されたのでしょうか?本当に家族の一大事ですね。お大事に…伯父様も全然少量ではないような…慶次郎殿は花見で五合飲んでまし
たよ。わたしも飲んで→走るを修行中ですが、なんかみんな最低だ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿