りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

奥久慈トレイル2017 中盤

2017-06-03 10:40:32 | 香港
竜神大橋に去年みたいな屍が全然なかった。階段を下りるとまたきっついトレイルがはじまる

赤岩地区エイドステーションに到着(26.9km)
限界集落でのおもてなしが楽しみでレースに来る人も多いのです。

好きなきゅうり食べようと思ったけど..きゅうりは身体冷やすらしいし
梅干しだけバクバク

陽射しもまた雲に隠れたので、少し回復してきた
このあとは、回復とかなんとかそういう問題ではない
なんかもうどこが道だかなんだかわからない

イメージ

気をつけないと数メートル下に滑落するゾーンに突入。とにかく足場が狭いしすべるし、たよりないロープが一本はってあるだけ。去年はすがのさんに案内してもらったけど...でもみればなんとなく思い出す。そして多くのランナー通った形跡があり、迷うことはなかった。やっぱり経験するのは大事ね

退屈しないようによくできてる
しっかし、今年は誰にも会わない
みんなとっくに先行ったんだろうなあ...
ちょっとさみしい...

東金砂神社に到着

えげつない階段...愛宕より傾斜あるかなあ?
これ3セットくらいあるよ

もぉーイヤダよー
ぼくも疲れて...
あなぁまでぇ~あなぁまでぇ~

ブツブツ思ってるうちに走れる林道到着

まわりの人も歩いてます
わたしも歩いてます...
アヘアヘ...

そしたら、決して速くはないけどウォーキング集団を抜いていった女性がいて、やっと我に返り
「そうだ。林道ははしらなければ!歩くためにきたんじゃないよ!」

ゆっくり走りはじめた
その女性にも追いつき、そして大きく離した

林道の途中に太田走友会のグリーンのユニフォームを着た方が力なく座っていた。去年お世話になったすがのさんだった
「今年はおのでらさんにリベンジします!」
奥久慈の為に、過酷な練習を積んでるのを知っていた。コースも何回も試走していた。8時間男体山登ったり下りたりするトレーニングもしてたよね。餃子ランでへばっていた私とは違う今日は暑くないから相当前にいると思っていた...

ああ...残念。私に会ってはいけない。
次の釜の平CPでリタイヤしたそう

その後、林道をずーーっと走って...
それにしても長い

そして、わたし、林道12km位走りきれた!
わぉ!やればできる子!
ヨレヨレですが、ガチ男子いっぱいぬいたよ

林道抜けたからってゴールではない
でもすでに出し切った感でいっぱい

トレイルの出口で今日の奥久慈トレイル30kmを走りきり年代別優勝したみわこさん、りーさんが待っていてくれてジェルを手渡してくれました


釜の平 CP3 46km 15:25到着 9時間55分 制限時間10時間30分

釜の平到着
ここの制限時間が16時で、結構がんばらないとゴールは厳しいと話が聞こえてくる。去年はそんな話なかった...

次のCP4まで3キロ。たった3キロだけど1時間かかる..
17時までに入らないとライト装着必須になる

もう何も残ってない
もう歩くのもやだ
キツイ
キツイ
キツイ

つづく

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥久慈トレイル2017 前半 | トップ | 奥久慈トレイル2017 ゴールまで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンサン)
2017-06-06 21:33:50
餃子ランで ヘロヘロ、、、で思い出しましたけど、確かにそんな事ありましたね(笑)

そんな過去あったっけ?
と言う位の快走、凄いです!
返信する
Unknown (riedon)
2017-06-07 13:11:07
>サンサンさん

ありがとうございます。暑くなかったのが本当によかったです。林道で走ったといってもキロ8分越えてると思います。それでも歩いている人はガンガン抜けます。
返信する

コメントを投稿