りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

若者の話についていけず

2005-12-01 09:15:03 | 日記
スーパーで晩御飯を買いにうろうろしていたら、
後ろから低い声で「おねえちゃん・・・」と声をかけられた。
弟か、妹か?振り返ったら妹でした。
買い物が終わったあと、タワーレコードで妹とうろうろ。
試聴コーナーのJ-POPを聞く。

私「なかなか、いい感じだね~この曲・・・アジアン カンフー ジェネレーション
  とかってやつ。売れそうだね。」
妹「あはは、もう売れてるって!アジカンね。」
私「知らねー!!しかも略してる・・・。」( ̄□ ̄;)!!!ガーン


私「じゃ・・じゃあさあ・・・最近おもしろい映画ってなにさ?」
妹「オールウエイズかな?[オールウエイズ(3丁目の夕日)]」
私「「知らねー!!」( ̄□ ̄;)!!!サラニ、ガーン!!!
妹「北の国からのじゅんくんが出てるやつだよ」
私「だれ?じゅんくんって」
妹「北の国からみてないの?」
私「田中邦江はわかるぞ・・・とぅわっはぁ~」
妹「....。(引いてる)」


あとからわかったけどじゅんくんはI袋さんの弟に似ている人か・・・。
「ぼく」って行ってくれれば分かったよ・・・。
知らず知らずのうちに時代においてかれてるのね。llllll(-ω-;)llllll

マラソン、来週あたりからぼちぼち復帰しますっ
荒川マラソン頑張るぞ!



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人ぼっちのCONVERS | トップ | なすがまま・・・きゅうりがぱぱ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちば)
2005-12-02 11:39:11
りえどん、まずいっ!
「Always三丁目の夕日」を知らんとは。
この作品は最近の邦画のなかで出色の出来。見終わった後、誰が主役だったかわからないという感想を持った方が多いはず。脚本の完成度が高いんでしょうねえ。付け足しの配役がないから、例え、出番が少なくても映画のなかのみんなが主役。
僕が行った映画館では観客に年配者が多かったのも嬉しいことです。
車がどぉんとひっくりかえったりしたり、話題女優の裸を出したり(南蛮の大田原温泉にあらず)とか、血をどばぁっと撒いたりしなくても、いい本編がつくれることを証明してくれました。
見ろ。
返信する
Unknown (依田 京子)
2005-12-02 21:41:00
 12月1日に友達と新百合ヶ丘で「in her shoes」
という映画を見てきました。なかなか良かったです。
また、時々映画に行こうと思います。
返信する
Unknown (りえどん)
2005-12-04 01:25:03
依田さん、ちばさんコメントありがとうございます。
Always三丁目の夕日はみんな知っているらしいですね。昭和36年頃の映像を再現しているとか・・・・。
ちょっとみてみます。ここからだと新百合ヶ丘が一番近いのですかね・・・。最近めっきりいかなくなってしまいました。映画。私も時々行くことにします。
返信する

コメントを投稿