ライステラスカフェ ~ ブラウンズフィールド

千葉県いすみ市岬町桑田1501-1
open 11:00 ~17:00 Fri,Sat,Sun

田んぼで運動会!

2010-04-26 21:36:59 | 田んぼ・畑・収穫祭*レポ
やっと春めいて参りました。寒い日が続きスタッフも皆、運動会当日の天気が気になっていましたが

泥の中で運動会。想像するのと実際に足を田んぼの中へ入れてみるのとは別世界。ヒンヤリと気持ちがいいのです。

始まりました。競技の第一弾はドッジボール。デコ組と若旦那洋介組にわかれます。子ども達はやるき満々


デコさんも本気で参加。走ったりどろんこになったり土まみれ。カワイイカワイイお米の育つ場所ですから。頑張って土に全身のエネルギーを伝達しているのでしょう。



子供は案外心地よさそうに泥んこまみれになってます。子供達には泥が似合いますねー。田んぼには毎年毎年元気なお米が育っているので、きっと自然により近い子ども達には人工的な場所よりもしっくりくるのでしょうね。




今回は小さなお子さんも沢山参加でお父さんもお母さんもがんばってくれました。親子そろって大地にまみれるなんてステキですねー。



そしてスタッフも本気を出して参加してます。コンタクトが外れる~、カメラマンする~
、などと理由をつけて参加していなかった私も最後の旗取り合戦には思わず参加してしまったぐらいのエネルギー!普段おとなしい新ウーファーのキムキムがこんなに足が速いなんて!




イベント担当KIIちゃまも参加。準備から参加までお疲れさまでしたー。


隊長IINA嬢はこの後カフェで何事もなかったように美人なお姉さん姿になって働くというパワー。



食事はポットラックという参加が持ち寄ることでみんなで色々なものを食べよう!企画。手がこったお蕎麦が入った春巻きや、手作りケーキなど色々なものが並びました。BFではお餅と季節のセリ入り里芋汁と、筍ご飯を出しました。天気が良く身体を動かした後は食事も本当に美味しい



沢山のご参加ありがとうございます。是非皆さん田植えにもご参加下さいね!!
Let's Earth together!!

今週からデトックスが始まることもあって少々緊張気味のYoccoでした。

最新の画像もっと見る