ライステラスカフェ ~ ブラウンズフィールド

千葉県いすみ市岬町桑田1501-1
open 11:00 ~17:00 Fri,Sat,Sun

3月5日 体験ツアーレポート

2010-03-05 21:25:44 | BF体験ツアー*レポート
明け方まで土砂降りの雨が降り、ヤキモキさせられましたが、
その後雲が晴れ、太陽がピッカリと出てくれて、暑いくらいでした。

今年一回目の体験ツアーにはご家族連れを含め、5人の参加者が集まってくれました。

恥ずかしがり屋さんのYちゃんは3歳。
最初のほうこそ照れていましたが、野草摘みや大根収穫をしてくれて、楽しげなご様子。
最後には、お味噌汁用の野菜を包丁で切ることにも挑戦!
上手にできたね。


冬と春の間のこの時期は、収穫できる野菜こそ少ないのですが、
フキノトウやカラスノエンドウを始めとする春の野草や前日の雨で大きく育った椎茸、そして、小松菜の菜花など。
フィールドにはたくさんの旬で溢れています。



菜花と大根のお味噌汁と野草の天ぷらを自分たちで調理して、カフェのランチプレートと一緒にいただきます!

お腹いっぱいBFの春をいただきました。
またいらしてくださいね。



さて、今日のツアーの様子が「nina's」という雑誌に掲載される予定です。
発売日は4月7日だそうですので、書店で見かけたらチェックしてみてくださいね。

Y

最新の画像もっと見る