リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

奈良の鹿は性格が悪いそうで、、

2019-12-03 17:12:03 | 2019年度冬公演「うまれる。」
こんにちは、今公演で舞台装置、衣装小道具、宣伝美術、役者として参加させていただきあああああああ!!一回生の片山です。

もう冬です、四月に入学し5月にリツゲイに入団し、気がついたら紅葉が終わりかけて、もうクリスマスも近く、もう年の瀬ですね。一年間、上手くいかず辛いことや泣きたいことや死にたいと思う事など、そんなことは特にはなかったのですが、特に何もなくまったり過ごせたのは今過ごしている環境に恵まれたのだなああああああと思います。幸せこの上ないです。

ところで、さっき年の瀬という言葉を使った時、年の瀬の厳密な意味が気になって調べてみました。年の瀬ってもともと年の終わりにまとめて借金を清算する事を意味するそうですね。僕もこの一年であったことに全部区切り、清算して来年も元気に過ごしたいです。

こんな話をするのも今回僕が演じさせていただく役をやっていて、過去を清算して新しい一歩を踏み出すことの大切さを感じたからです。そんなキャラクターが出てくる今公演はあと一週間ちょい!楽ステの終焉ギリギリまで精一杯より良いものをお見せできるように頑張りあああああああ!!!是非お越しください!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな、面白い髪型にして。 | トップ | たまには… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019年度冬公演「うまれる。」」カテゴリの最新記事