リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

終わり終わり

2011-05-22 20:58:00 | 2011年度新歓公演「春に咲かない花」
お久しぶりです。
脚本・演出の足立です。

遅くなりましたが、新歓公演「春に咲かない花」にご来場いただきまことにありがとうございました!

「春に咲かない花」が終わって一週間経ちました。
そして、先日、その総括(反省会)も終わりました。

まあ、何というか、本当に僕は演出として力不足だったんだなと、
また、そんな僕にみんな一ヶ月半もついて来てくれたんだなと。

一人じゃ演劇は出来ないんですね。公演は打てないんですね。

とにかく、反省点しかない公演でした。
それでも、この反省点を改善させ、次に生かさないとイケないんですね






と、脈絡がないですが、最後にこのお芝居についてでも書いて終わりたいと思います。

どんな状況でも、僕は奇跡を信じていたかったんですよね。
報われることも報われないこともあるこの現実で、好きなことが出来る奇跡を。

とんだ理想論ですね

もちろん、奇跡を信じているだけじゃ駄目だし、いつまでも止まっていては仕方がないので、
僕は進もうと思います。

結局、目の前の道を進むことしか僕には出来ないので、例え、先が見えていたとしてもこの道を歩いて行こう思います。

いつか、奇跡に出会えることを信じて。


これで、「春に咲かない花」は終わり終わり
本当にありがとうございました!

リツゲイの夏公演もお忘れなくー!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分は海外組 | トップ | こちらリツゲイ、始動します。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年度新歓公演「春に咲かない花」」カテゴリの最新記事