リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

あと2週間ですねん。

2010-12-08 23:28:45 | 卒業公演「燕のいる駅」
こんばんは。

リツゲイに所属しはや4年,寒さと暑さと空腹と寝不足とマヨネーズとトマトに弱い男、代島です。

今回の公演では珍しく照明スタッフを担当してます。


何でかっていいますと、まぁ、「やってみたかったから」なんですよね。照明w

本来役者と舞台美術を担当してたわけなんですけど、

外でやったリ手伝ったりする機会も増えていって

照明の人と話しをしたりなんかするとちんぷんかんぷんで、あぁぁーとかなってたりで、ちょっと勉強したかった、てのもありますが。


リツゲイの芝居は自然光メインの舞台が多くて、今回の作品もイイ感じになるはずなのです。

ねぇ、チーフ。

舞台には大きい窓があったりするんでそこから優しい日光やら素敵な夕日やらが差しこんで一段と全体を彩る、はず

ねぇ、チーフ。


まぁ照明は小屋入りしてからが忙しいのでとにもかくにもこれからです。


ところで話はそれますが、役者として舞台立ってると、照明って結構暑いんですよね。

この季節はまだましですが、夏場とか。

ハイレベルな新陳代謝を誇る自分としては結構びちゃびちゃになります。


熱くない照明とかできんかなー。




さてさて、それでは劇団立命芸術劇場卒業公演「燕のいる駅」どうぞおたのしみにー!
























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街はまるでおもちゃ箱 | トップ | ナカガミ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くつじょく)
2010-12-09 16:39:29
さすがのクオリティです。
返信する
Unknown (ちーふ)
2010-12-09 23:17:48
はい、ちーふです!
呼ばれたのでこれから書きます(笑)
返信する

コメントを投稿

卒業公演「燕のいる駅」」カテゴリの最新記事