リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

好きなスタンドはスティッキィ・フィンガーズです

2018-06-01 01:27:06 | 2018年度夏公演『幽霊をきっかけに』

こんにちは。今公演では音響、役者として参加しています2回生の北田です。

 

時の流れとは早いもので、いつの間にか平成最後の5月もついさっき終わってしまいました。

 

いつの間にかもう2回生だし、いつの間にか演劇初めて1年経とうとしています。

 

あと何回「いつの間にか」を繰り返すんだろう、昔と比べて明らかに体感時間が短くなってます。

 

例えるなら、昔はエコーズAct1くらいのスピードだったのが、いつの間にか今ではクレイジー・ダイヤモンドのパンチの最高時速くらいのスピードになってます。

 

いつかメイド・イン・ヘブンになる時が来るのでしょうか。

 

体感時間的にもう立派なジジイです。波紋の時代は終わったのです。時代はスタンドなのです。もう吸血鬼もいないし石仮面とか柱の男とか絶滅してます。あんなに波紋戦士という言葉が似合ってたジョセフもハーミット・パープルがメインウェポンになってしまったのです。

 

いったい何の話をしてるんだ。

 

いつの間にか話が脱線してしまいました。

 

そんなことより公演だ公演。

 

今回は自作脚本ということで。脚本を書くだけに限らず、何かものを書く人ってすごいと思います。(しょうがくせい並みの感想)

 

ここまでこの記事を読んでくれた方にはバレてるかと思いますが、私は非常に物を書くのが苦手です。

 

だから今回脚本を書いた松岡くんには頭が上がらん、足を向けて寝られませんね。すごいとおもいます。

お、いつの間にかまた脱線しかけてるな?

 

とりあえず、今回は自作の脚本なんです。内容は夏と言えば!!!!って感じです。

 

私が人生で一度も言ったことのない言葉がたくさん出てきます。

 

そういう言葉を自分の口から言えるのも、演劇の面白いところであります。

 

 

最後に...

 

いつの間にかもうすぐ平成最後の夏公演です。

 

 

ぜひぜひお越しください。

 

以下公演情報

劇団立命芸術劇場2018年度夏公演
「幽霊をきっかけに」
作・演出:松岡悠河

【日時】
6月21日(木)        18:30~
6月22日(金) 13:00〜 / 18:30~
6月23日(土) 13:00~ / 18:00~
※開場は開演の30分前です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の自分と近況報告と未来 | トップ | ほんとにGod »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年度夏公演『幽霊をきっかけに』」カテゴリの最新記事