リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

3度目の春だ!!

2017-03-23 22:00:18 | 2017年度新歓公演「ポプコーンの降る街」
こんにちは
新3回生の服部です。

今回は演出と役者と衣装・小道具と情報宣伝をしています。
忙しいです。
まだ耐えてます。
がんばろ〜

初演出です。
まあ、あの、役者でもがっつり出ていて私一人で稽古を見ることができないので、村上さんと二人三脚でやっているんですがね。
難しいですね。

今回の脚本は私が地元の図書館でたまたま奇跡的に?手に取った本に収録されていたものです。
リツゲイらしいといえば、リツゲイらしく、
リツゲイっぽくないといえばリツゲイっぽくないお話です。
リツゲイってこんなかわいいお話しもするんだな〜って思っていただければ幸いです!


今日は、仮仕込みでした。
仮仕込みとは実際に舞台を建て照明をつけてみて、
舞台の大きさは大丈夫かとか、
照明の位置がずれてないかとか、
図面ではわからないことを確かめたり、修正したりすることです。

こうして、恒例行事?をしてみると、先輩がいないってことが身に沁みます。

でも、新3回生はさすがに手慣れてるなぁって思ったし、新2回生もてきぱきとよく気がつくようになってくれて、うれしい限り!!

あと人数が少なくて寂しいですね。
「次の公演は新入生10人プラスされてるはずだから!」
とか
意気込みというか願望というかを唱えながら10人で頑張ってます。

ここで、今更ながら、
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
私は1回生の春は大学では演劇はしないと決めていました。
それが今ではどっぷりです。
心からリツゲイに入ってよかったと思っています。

ありきたりな宣伝をすると、
とりあえず私たちに会いにきてほしいな!
ワークショップとか色々たくさん企画してるし、来て損はないと思うよ!
気軽においで!!


ではでは…
情報公開まであと少し!!
楽しみにしていてください!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この4年間は忘れないと思います | トップ | 私たちの春だ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2017年度新歓公演「ポプコーンの降る街」」カテゴリの最新記事