リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

1ステージ目 feat.オペーズ

2010-07-01 23:34:23 | 夏公演「すべて君に宛てた手紙」
すみません 題名意味わからんです



今回オペーズを代表しまして
映像担当の山石がお送りします。

※説明しよう!
 オペーズとは今回の公演で結成された
 音響、照明、映像オペレーターの3人のことである
 懐中電灯withゼラとお友達



オペーズは公演中
ホール後ろのくらーくせまーい部屋で格闘しています
そうです死闘です

今日は1ステージ目ということで
オペーズ初登場

酸素不足に陥ったり
蒸し暑さにほげーとなりながら
オペーズ頑張りました

失敗したところもあったけれど
まだまだ1ステージ目
反省しつつ前向いて
更なる進化を遂げたいと思います



そんなオペーズ
とても仲良しさんです
CD発売を狙っています
ファーストアルバム完成間近です


【ファーストアルバム】
 1曲目:alone(ロック調)
     →オペーズはたまに無視されている
 2曲目:うちわのうちわもめ(ラップ調)
     →暑い中一つのうちわで凌ぐ
 3曲目:君の声が届かない(バラード)
     →ガラス越しに声が聞こえなくなる

ボーナストラック
 1曲目:ワンクリックヒロイン(アイドル調)映像ソロ曲
     →ワンクリックで終わる仕事
 2曲目:あゝすれちがいフェーダー(演歌)照明ソロ曲
     →フェーダーと戦っています
 3曲目:●●●に捧げるレベルチェック(ラップ調)音響ソロ曲
     →●●●は舞台監督さんの名前です


このアルバムを買えば
オペーズの仕事がまるわかり、の、はず
ひそかに紅白狙って路上ライブからスタートです



すみませんなんか脱線

ちゃっかりまとめますと
役者さんが良い演技ができるよう
スタッフさんが頑張って積み上げてきたものを無駄にせぬよう
最高の舞台をつくるために
オペーズは明日からも頑張ります



残り4公演
頑張っていきましょう!



お時間ある方はぜひぜひぜひ
お越しくださいませ^^

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと5時間 | トップ | 夏公演でした! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mw)
2010-07-02 00:58:40
やはり文章に才能を感じる・・・

オペーズさんのおかげで安心して演技ができます
あと2日がんばろう!
返信する
本当にアップするとは(^^) (照明)
2010-07-02 01:07:17

あなたの心にフェードイン。照明オペです。

なんか暇つぶしがここまで大きくなるとは…

なんかいろいろ至らなくて落ち込んでますが、オペーズの名に恥じぬよう頑張ります。
うん。解散まで何枚アルバムがでるんだろね…
返信する
Unknown (音響)
2010-07-02 01:41:16
あなたの心にレベルチェック、音響オペです。
まさかここまで大きくなるなんて…。

残りの舞台もオペーズ頑張ろー。
返信する
Unknown (はしけん)
2010-07-02 01:50:07
やっぱりすごい文才を感じるわ~♪

オペさんもお疲れ様です。
暑い中でしっかりやってる姿、
カッコイイです。

明日、あさっても、
楽しんでいきましょう(^^)ノシ
返信する
Unknown (にへー)
2010-07-02 07:30:49
自分が旅立っているあいだにそんなユニットが結成されていたとはー

デビュー決まったら教えとくれ!
ちなみに、曲数とボーナストラックの数がいっしょってどういうこと?笑
返信する
Unknown (オペーズマネ)
2010-07-02 11:24:55
日誌更新お疲れ様w

オペーズのバックアップは任せろ!
返信する
Unknown (L)
2010-07-02 23:55:21
センスが光り過ぎてなんかもうww(∀)゛
返信する

コメントを投稿

夏公演「すべて君に宛てた手紙」」カテゴリの最新記事