リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

あらすじ

2000-06-10 13:18:39 | 公演情報
劇団立命芸術劇場 2009年度夏公演
「Evil Narratage」
作・演:山田茂樹

・あらすじ
ある街で、七夕祭りの前の夜。駅ビルのホテルでは某高校の同窓会が開かれていました。
その駅コンコースの隅のスターダックスに、かつての生徒・森口ミユキが一人座っていました。
高校で崩れ気味だった彼女は、同窓会に顔を出すのに気が進まずにいました。
するとそこに同窓会帰りの谷村シンヤが通り掛かります。
二人は附属小からの顔なじみでしたが、高校から疎遠になっていました。
それでもそれなりの懐かしさはあるようで、徐々に話が盛り上がり、
やがてシンヤが2年前に一緒に七夕祭りに行った折原ユイの話に……
夏祭りの夜に儚く終わった恋(?)の思い出。
それはそれぞれの、やるせないすれ違いを映すナラタージュ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿