リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

SI-KO-MI

2010-11-03 23:21:11 | 第100回公演「算段兄弟」
どーも、武居です。
今日は待ちに待った仕込み1日目でした。

いやー、がらんとした小ホールが少しずつリツゲイの舞台に変化するのは、見ててとても感慨深いです。
なんやねんこれー、ほんま疲れるねんやけどー と思わずド下手な関西弁が出てしまうほど大変な仕込みですが、その分とっても面白いです。



……ちょっと思いついたんですけど、仕込みってなんか映画になりそうじゃないですか?

劇場という限られた空間。
刻一刻と減っていく時間。
時には協力しあい、時には意見が衝突して殴り合いまで発展する熱い人々。
「SI-KO-MI」みたいな。

なんか良くないですか?
キアヌ・リーブスとキャサリン・ゼタ=ジョーンズで撮ってくれないかなぁ……。レオナルド・ディカプリオもいいなぁ。
監督は誰が良いだろうか……。



あ、実際には殴り合いとか全くないですから。結構和気あいあいですから。
妄想です、すべて。

と、いうわけで妄想もほどほどに寝ることにします。明日も朝早いしね。
うちにはキアヌ・リーブスやレオナルド・ディカプリオみたいな超絶カッコいい人はおりませんが、頑張ってます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸福に生きよ! | トップ | 算段兄弟 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまむら)
2010-11-04 08:34:16
更新お疲れ様です。

仕込みがかっこよくなりすぎww「UDON」みたいwww
返信する

コメントを投稿

第100回公演「算段兄弟」」カテゴリの最新記事