リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

最近ハードだぁ~

2012-06-15 23:17:55 | 2012年度夏公演
お疲れ様です。役者、衣装・小道具の蛯内涼香です。

珍しい苗字と思われるかも知れませんが本名です

さらにこの大学には珍しいことに千葉の出です。でもこっち来てから一度も千葉出身の人とあってません。リツゲイには群馬や埼玉の出身の方がいますね。んっ?埼玉?まぁいいや でも実は千葉出身のスーパーモデルじゃなくて苗字の頭が一緒の同じ雑誌にでてる宮崎出身のあの人のファンなんだぁ

とここまでそんなの聞きたくない、どーでもいい、早く本題入れってかんじですか?

ごめんなさい。 入ります。

なんと今回は一回生ながら役者をやらせていたただきます!役者ですよぉ!わたしなんかが…リツゲイに入っていきなりなのに。なんかごめんなさい。でもホントにごめんなさいって感じです。なんかごめんなさい。さすがにうるさいですね。

もちろんキャスティングの結果を見たときは嬉しかったっすよぉ。高校で演劇をやっていたころはできるだけ全員でる+みんなでした投票をもとに話し合いだったため演出さん1人に任せるということが初めてだったんです。そりゃあ怖かったですね。ということで役者頑張りますのでみなさん許してくださいね。

さぁ夏公演がどんどん近づいてきます。きのう演出さんが衝撃的なことを言っていましたね。なんと昨日の通し稽古でなんとぉ残り稽古できるのが8日だけだそうですっ。ビックリよりも恐怖です。やっと台本外れたばかりなのに…間に合うかな いや間にす合わせないと。 頑張らないと。

そんな中、先輩たちはすごいなぁっておもいます。決して媚び売ってるわけじゃありませんよ。特に三回生の演出の三輪さん、役者の黄瀬さんを近くで見させていただいてます。演出をやっているだけですごいって思いますもん。一つの舞台を作るために全体を考え、個々の演技にも指示をだす。家でもいっぱい考えてるんだろうな。黄瀬さんは役者をやりながらよくあんなに全体と他の人の動きを見られて自分のことも見えている。アップの時もそうおもいます。

こんな先輩たちのおかげでリツゲイの初公演の稽古場の雰囲気はとてもよく、楽しく稽古をやれています。そして衣装・小道具の先輩。いつも丁寧で細かな指導をしてくれます。

リツゲイに入ってよかったぁ☆

これからはピリピリしつつも楽しくできたらイイな。そして3回生に近づかなきゃな。

こんな先輩と何十回、何百回舞台やりたいよぉ。

一回生なのに初舞台なのにこんなこと書いてごめんなさい。そんなぐらい素敵な気分です。きっと素敵な舞台になります。そのためにはもっと頑張らないと。

超長文失礼しました。ここまで読んでくれた人ありがとうございます☆

From Suzuka Ebi
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初からクライマックス | トップ | 合宿の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012年度夏公演」カテゴリの最新記事