リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

ブログなんてくだらねぇぜ、俺の歌をきけ!

2010-09-06 20:51:54 | 第100回公演「算段兄弟」
――役者と裏方が交差するとき、物語は始まる――

中二な始まり方ですみません。一回生の後藤です。今回はwebと舞台と役者やります。
といっても全てにおいて未熟なので、まだまだ学ぶことは多いです。

さて、今日のエチュードはナイアガラの滝でした。
滝の音は 絶えて久しく なりぬれど 名こそ流れて なほ聞こえけれ ですかね。
いろいろ勉強になりました。

舞台班としては夏公演のパネルを再利用するため、壁紙を剥がし続けました。
面倒な作業だけれども、またパネル作るより、だいぶ楽ですね。

Webは現在修行期間ということで、ロゴをつくったりしてました。
写真はちょっとあそんでみただけです。ちゃんとしたのも作れるんだからねっ!

そんな未熟者の私ですが、記念すべき100回公演、先輩方が積み上げてきたものを崩さず、後輩たちに残していけるよう精進する所存にございます。

真面目な文章は肩がこりますね。

・・・以下、蛇足・・・

作業場裏の銀杏の臭いについての考察
主成分…酪酸 CH3(CH2)2COOH 代表的なカルボン酸である
 快適な作業のため臭いをなんとかできないか…

  (中略)

暑い日に酒ばら撒いてほっとけばパイナップルの臭いに代わるんじゃね?

あと歌は精神状態がいとわろしだったので、やめときます。タイトルは釣りです。キノセ先生、すいません。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四字熟語、数えてみてね | トップ | 大体!毎回!いつも同じサイ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまむら)
2010-09-06 21:18:41
おwwwまwww
色々とツッコミたいwwwww

・・・落ち着いた。とりあえず、更新お疲れ~。

100回公演、今までのリツゲに恥じないものにしたいな。

今日の舞台の仕事も大変やったな本当にお疲れ様。また明日もがんばろうぜ!
返信する
Unknown (きのせ先生)
2010-09-06 22:17:35
本当に、わざとじゃないんです。

私のかけたプレッシャーがここまでゴトウを壊してしまうなんて…本当に本当に、思わなかったんです。
こんなつもりじゃ、無かったんだ!


うん。なんていうか、すまなかった、大納言orz
返信する
Unknown (ゆう)
2010-09-06 23:15:53
ナイアガラの滝が・・・ない!!
ブラックな諸事情でしたね。笑った^^^
返信する
Unknown (はしけん)
2010-09-06 23:22:14
おほw
まさかな始まり。

なかなかなクオリティ♪
やる~b

舞台作業お疲れっす。
人数いたおかげで剥がし終われたぜぃ♪
これからも一緒に頑張っていこ~(^^)/
返信する
Unknown (L)
2010-09-06 23:40:58
ゴトゥが壊れとる
返信する
Unknown (かじ?)
2010-09-06 23:45:20
うん。まさか、銀杏の事について書かれているとは・・。

お疲れ様。役者も舞台もがんばって行こうね。
返信する
Unknown (伊藤)
2010-09-07 01:13:36
いいなそのロゴ(」゜□゜)」
返信する
Unknown (てら)
2010-09-07 13:39:08
なんだかもうすごいな。いろいろ。
たいへんだろうけど、特に役者、頑張って!
返信する

コメントを投稿

第100回公演「算段兄弟」」カテゴリの最新記事