リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

〇〇の秋

2017-10-11 09:17:28 | 2017年度卒団公演
こんにちは。今公演で衣装・小道具係り兼役者をしております、一回生の松岡です。
秋ですね。昼でも夜でも空を眺めるのが楽しい季節です。私の場合、年中眺めてますけどね。夏は学校の冷房の寒さで風邪を引きそうでしたがこの季節になると、季節の変わり目ですから、自然の寒暖の差で風邪を引いてしまいそうです。皆様衣替えはお済でしょうか。こう毎日暑かったり寒かったりを繰り返すと、長袖半袖どっちを着りゃいいのー! と迷いますよね。私もよく迷っています。ただ寝るときには暖かくしたほうがよろしいでしょう。夜はそうでなくても朝は寒いですから。
さて、今回の公演、私は身体表現が多いようです。具体的にはバレエ的な何かですね。しかしこの私、バレエ的な何かは初体験のことでして、何をどうしたらいいのかもうさっぱり! すでに稽古では演技に動きが入ってきています。他の役者さんや演出さんに迷惑をかけないように日々バレエ的な何かを研究、練習をするほかありませんね。この私がちゃんと演技できるようになるのか、気になる方は劇場へ! ってね(笑)
三回生の方々は今公演が卒団公演です。本当に短い期間しか一緒に活動することが……とか言うのはまだ早いのです! 確かに今公演期間が終わるまではもうひと月もありませんが、それでもまだ時間があることは確かですから。
最後に、秋と言えば食欲とかスポーツの秋って言いますけどね、ええ、やっぱり芸術の秋ですよ。ですからぜひ芸術の秋に劇団立命芸術劇場の公演を……えっ? 11月はほとんど冬? そうか……。でも季節は関係ないですよねぇ、演劇はいつ観ても面白いんですもの!
ということで、劇団立命芸術劇場2017年度卒団公演『ちゃんとした道』をよろしくお願いします!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿