リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

がつがつと

2017-06-28 21:30:25 | 2017年度夏公演
お久しぶりです。文学部2回生の橋本遼です。
今年の新歓公演は諸事情で参加できなかったので、実に2公演ぶりです。今回も音響効果・情報宣伝をしています。公演ごとに自分なりの課題を決め、達成できるようにしています。今のところ、その課題はまだまだ達成するには程遠いのでしっかり達成できるようにやっていけたらなと思っています。

そして、今公演から新団員を加えて公演をしているのですが、今年はめちゃくちゃ入ってくれてうれしい限りです。他の活動でなかなか新入団員と交流ができず、名前を全員まだ覚えていないので今公演中には覚えられたらなと思っています。それにしても1回生って初々しいですよね。僕も1年前はこんな初々しさがあったんですかね。(いや、ないと同回生に言われそう。)「何をしたらいいですか。」とかよく聞かれるんですよ。とてもぎこちない説明ながらも必死で理解しているのを見ていると自分も丁寧に説明しないとなと感じているのでいつか説明力がつけばいいなと思います。(こう言ってやらないやつ)でも、まぁ気持ちはつねに初心者だと思っているので、1回生からも3回生からもお風呂場のスポンジのように(誰かの日誌で似た表現が・・・)吸収していって行きたいです!!!

それでは明日も倒れない程度(今月、キャンパス内で倒れました(笑))にがつがつと行きます!!!!


最後に公演情報を。

劇団立命芸術劇場2017年度夏公演
「バンク・バン・レッスン」
作:高橋いさを
演出:生田有我

【日時】
7月6日(木)      18:30~
7月7日(金) 13:00〜 / 18:30~
7月8日(土) 13:00~
※開場は開演の30分前です。

よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生なんてみんな修行みたい... | トップ | 今日は、通し稽古! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2017年度夏公演」カテゴリの最新記事