青少年育成連合会 | 日本の未来を【夢と希望に満ちた国】にする為に日本人の心に訴えたい
子どもは日本国の宝|私たちは【子どもをいじめと虐待、性犯罪から守る】為にあらゆる方法を講じ解決にあたります





今から30年位前に日本で初めて中野富士見中学生の鹿川裕史君のいじめによる自殺事件(葬式ごっこ)が発覚。この事件をきっかけに、いじめ自殺事件が大きな社会問題になった。この事件をきっかけに鹿川裕史くんの父、鹿川雅弘氏を副理事長に迎え、九州・北海道を除きいじめ撲滅運動を展開。いじめ自殺問題を日本で初めて取り上げて活動を始めた団体として全国に知られ、マスコミもいじめの問題を多く取り上げた結果、全国でいじめによる自殺をした生徒が多く発覚したのには多くの国民が驚いたに違いない。我々もその当時、いじめで自殺をした遺族を訪ね弔問。とにかく学校内の暴力は犯罪だと云う認識を学校は持たなければいけない。当然学校外だったら暴力行為で逮捕されます。その為に学校の教師達は学校でのいじめが犯罪だと云う事をしっかり教えるべきだ。それが出来なければ状況に応じて学校・教育委員会と警察との連携をして取り組む事になっています。その為に学警連がある事を生徒の持つ父兄の皆さん知っておいてください。又地域の関係機関(地域で活動している我々のような武道・格闘技をやっている団体)に相談すれば必ず力になってくれる。我々も現在地域防犯パトロールを日曜日を除き毎日やっています。昔のように地域が学校を守る認識を持てば生徒の不登校も少なくなるし社会も明るくなります。お互いに助け合っていく事が社会を明るくすると同時に犯罪も少なくなります

こんばんは😃🌃横田さん。これは、あの事件のこと?そこまでだったのか😱また、後で色々と見てみますね。お疲れ様でした。
とんでもないことですね,教育現場、が是れほどまでに荒み切っているのですか⁉矢張り、男子も女子もぶどうを身につけるしか無いのですね、親達も,目覚めなくては救えませんね⁉!。

お早う御座います!いつも思うのですが!日本各地で!あなたの様な、活動を❗やって欲しいですね!格闘技,武道をやってる人は!地域連携して,例え!週に一度でも、不貞不埒を許さ無い!此のことが、地域社会に及ぼす影響は!大きいものであります!、、
それと❗その地域の,小学中学の門の所に❗ガッチリと,した⁉「目安箱」此の設置を❗学校と、協議して,,設置!、、、これやると、いじめをみてるひとや,いじめに苦しむ人,は、必ず,こそっと、投稿します❗是れを回収して、早速,、、学校の責任者と協議して,その対応、を適切にする、⁉是れは効果かあるますね、❗是れを置くこと自体❗、、、とても効果がある筈です,,、,差すれば,この目安箱❗「いじめ対策❗❗抑止力」学校が,反対する理由は全くありません,、,,
どうか,あなたの力で、日本全国の学校に,、「目安箱」の設置,あなたの力で、文部科学省の、協力をえれば、なおよろしい、,、、かと根存じます、、、
このこと、いじめられてる人にとっては、どれほど,「心ず良い」親子を学校に呼び出して,「怒鳴りつけて下さい❗」一言,不埒もの,❗それでも貴様は,存在になることでしょう❗いじめていることがわかつたら!文言訂正それでも貴様は,の後が間違いました❗それでも貴様は日本の若者か❗恥をしれ⁉,,,,
と云うだけで充分です、❗是れは!私の所感です!是非ご参考まで,,失礼いたしました!,、,,小西玄徳、、、!
支那に置いても,民族の教育崩壊から始まりました,、日本民族も,教育現場の,荒み,やがては,人間の精神,をなくすことになります,!それが今の支那!日本民族は,その様になってはならない!。

教師は知っていても見ぬ振りですね。こんな人達に日本人が教育されていると思うと末恐ろしくなります。他人や弱者への労りなんてこれっぽっちも感じ無い連中が増えて行くだけです。( -_-)。

転入転校した横須賀で有給休暇をとってた日に、たまたま学校の先生がすっ飛んできた「お宅の息子さんがクラスの子を虐めてる」とよくよく話を聞いてみると、虐めてたのは別の子先生いわく「あの子はおちゃらけ人気者だから他の子を虐めてもいいんだ!」って言い捨てて帰っていった初めてみた息子の涙と嗚咽確実にトラウマになってた虐めをしていい子供と悪い子供の区別って、、、。

私なら間違いなくその阿呆教師をその場で張り倒していただろう。我が子を命を懸けても理不尽な事から守って遣るのが親の義務と思っていますから。

イジメを肯定する教師って⁉(-""-;)。

はい、はらわた煮えくり返りましたが力では絶対勝てるので、負けてしまう相手に暴力は振るわない主義のカウンセラーです😃
自分のストレスの発散のしかたはわかってます。それより、父親が目の前で先生を張っ倒したときの子供のこころに与える影響の方が心配ですから、、、今こそ学校の先生は聖職者であるべきです‼。
それもいいですね。私は違いますが....。
私は力がないから出来ないけど、張り倒したい‼(-""-;)。
どーしても我慢できないときは、なぜかしら凄く頑丈な会社の壁を蹴飛ばしてました、跡が残らない程度に♪あっ、そうだ、もし勢いに任せて先生を張っ倒してしまったときのメンタルセルフケアすぐに先生に張っ倒してしまったことを謝るといいですご自身のこころの傷(後からやり過ぎたかなとかの思い)がすぐに癒えますので、、、。
私なら、次に職員会議を開かせて問題の本質を共有させ、制度としてかかるバカげたことのなきようにさせます。お願いとか要望などと軟弱なことを言うだけでしたら、適当にお茶を濁して終わりになるのが普通です。
正道ですね。
先生自信は事の本質がわかってらっしゃいます。ただ、モンスターペアレンツから毎晩23時0時早朝に電話かかってくるので、真面目な先生ほど病んでしまうのが、現在日本の教育電場の現状。
同じ公務員でも警察官の精神疾患(実は公務員のなかでトップクラスに多い)は辞職させられませんが(これは警察内部で問題となってます、精神疾患によって公用車運転免除、夜勤禁止、時短勤務とメリットが多すぎるんです)学校教職員の場合は、親の辞めさせろコールで耐えられなくて辞めてしまう先生が非常に多いんです(>_<)。
私もその点は詳らかにしています。先生はたいへんお疲れです。私も、先生に対する不当な干渉から守るべく尽力して実績も挙げてきました。ただ、大方の人が明らかに間違いとか理不尽とか判断するようなことには、厳しく対応すべきだと考えています。
佐賀から応援してます。横須賀で本当に精神疾患を治す支援をしていたら、身の危険があったので引っ越しました。
そうですか。お疲れさまです。私もいろいろありますが、充実した教育こそ国家、社会の基盤であると考え地方からではありますが、微力を尽くして参ります。
遅くまですみません。ありがとうございます。お休みなさいませ。
横田先生恐れ入ります。仰る通り。難問山積ですが、国民がそれぞれの持ち場、持ち場で出来ることを誠実に積み上げることと並行して、公的機関へ改善策を提言し実施を働きかけて行くことが大切でしょうね(・_・;)
横田先生仰る通り、地方から地道に実績を挙げながら国に働きかけて影響を及ぼせるようにすることが重要ですね。私も市議会でポイントを突いた質問をすることを通して改善策を実現して参ります。今後とも宜しくご指導のほどお願い致しますm(_ _)m。

教師の事なかれ主義がまかり通る馬鹿げた時代になってしまった。大人と同じで言っても効かない馬鹿な生徒が必ずいる。適切な体罰までも禁止しているから、悪ガキは怖いもの知らずで遣りたい放題だ。きれい事を並べて自己満足している大人を尻目にどれだけ教育現場が荒廃していることか(・_・;)。

三浦市発声2862に住んでた頃、2軒隣の同級生の両親が夜中に突然やって来て、うちの次男坊がその子の傘を側溝に埋めたと怒鳴ってきた。
よくよく近所の人に聞いてみると、傘を側溝に埋めたのはその子自信で、近所の人も見ていた。
その子の親は翌朝いちばんに学校に通報してうちの次男坊が虐めてると学校でうちの子は風邪ひいてふらふらしてるまま謝罪させられた。いわゆるモンスターペアレンツの弊害。
その子の父親は自分の息子に空手を教えて、次男坊は突然不意打ちの顔面パンチをくらって泣きながら帰って来た。
三浦幼稚園では相撲負け知らずで、発声少年サッカーFCではエースストライカー、どんなディフェンスもショルダータックルですっ飛ばしてゴールまでキーパーさえもかわしてドリブルしていく息子が無抵抗で泣きながら親元に帰って来た。そんな息子を本当に誇りに思った‼。
カツアゲされた金額が150万円!(@_@)
これじゃ何の為の義務教育かわからないじゃ無いですか。これって要するにお金が払えなくなった時が子供が自殺を選ばざるを得なくなると言う意味ですよね。(>_<)
こんな犯罪が許されて良いわけ無いです。これを放置していた学校側の責任は極めて重いと思います。
あまりにも酷い。(-_-;)でも、その子は150万円もどうやって工面したんだろう?。
ご両親のどちらか、あるいは両方がいじめられっ子だったとか、ご近所で村八分というケースは多いですね、、、
おそらく、その場しのぎたさに親が工面するのも逆効果でしかありません。テロリストに資金提供しているのと同じ。
学校の決まり文句「管理職は把握してなかった」どっかでよく聞く「秘書が勝手にやりました」と、似てませんか?。
隠された地獄地帯が「学校」です。各「学校」の実態、その真相を明らかに表に出し、教育の根本的見直しと、学校側の指導者達にたいしての徹底した教育が、先ずは必要です。
私も小学生の低学年の時には、泣き虫だったので、いじめられました👌
横田さんの道場が私の自宅の近くにあったら、いじめっこに対抗する為に体を鍛えられたと思います💪。
横田さん、毎日ご苦労様です。武道を小学生から始める時代のように感じます。では、本日も宜しくお願い致します。
武道教育は教師にも必要です!。
しげじ いしもと 虐めをする親の教育が必要なんです。親の道徳心です。何でもかんでも学校の先生が悪い風潮ですが、親が自分の子供の躾や教育さえ出来ず、学校に任せる何てとんでもない、そういう子どもは退学させるべき❗!。
犯罪です!処置も、犯罪者で!。
先生がた、ブラック企業なみに残業手当てもつかず、深夜まで働き土日も学校の行事等もりだくさん。一切の体罰禁止で、生徒は怖いもの無しで遣りたい放題。モンスターペアレントに悩まされる。いやはや、たいへんな職ですね。


手道拳心会森道場 森明夫館長

住所:川崎市高津区子母口976



日本空手道拳友会、沖縄剛柔流空手道拳志会千葉県支部、上野派糸東流、神道天心流拳法の道場
代表:川隅敏最高師範
住所:274-0824千葉県船橋市前原東5-23-9


 


«  青少年育成連... 空手は礼儀礼... »