青少年育成連合会 | 日本の未来を【夢と希望に満ちた国】にする為に日本人の心に訴えたい
子どもは日本国の宝|私たちは【子どもをいじめと虐待、性犯罪から守る】為にあらゆる方法を講じ解決にあたります





平成26年3月5日朝10時総商の社長の第一声が小雨の中で地震の避難訓練が始まった。



主催者総商の青木社長の挨拶



高津消防署担当課長の挨拶



高津区役所危機管理担当の課長の挨拶

青木のりお川崎市議会議員の挨拶



久末町内会会長の挨拶



関東三菱自動車販売担当者の挨拶



竹内化成株式会社担当者の挨拶

今回で3回目で周辺地区在住の自主防災訓練に川崎市高津区消防署・起震車(公財)川崎市防災指導公社・橘防災・関東三菱自動車販売・総商の協力により、雨にもかかわらず防災訓練を無事終了。



そして最後は炊き出し(美味しいカレーライスに参加者は大喜び)。ご苦労さまでした。最後に青木のりお川崎市会議員との話しの中で印象的だったのは、地震がおきた時、住民の安全も大事だが、1人でも多くの子供達を助けるのも我々大人の責任だと云う話しに、私もその通りだと思っています。



思い出せば3年前におきた東日本大震災で、子どもを含む多くの人達が亡くなった。まさかの誰もが予想しなかった大地震と大津波による大被害。この教訓を忘れてはいけない。川崎市の小学校等では防災訓練をしております。私も訓練を見学しましたが出来るだけ学校周辺の住民も参加する事を勧めます。日本は大地震国。備えあれば憂いなし(普段から準備をしておけば、いざというとき何も心配がないということ)です。


神奈川県警情報

[公然わいせつ事案の発生について]
[警察署]

高津署
[日付]
2014-01-31
[時刻]
15:00
[場所]
川崎市高津区上作延付近
[本文]
帰宅途中の女子児童に、バイクに乗った男が下半身を露出し、「こっちにおいでよ。」と声を掛ける事案が発生しました。
通学路や遊び場に対する見守り活動の強化をお願いします。<地図なし情報>
[犯人像]
年齢35~40歳位、身長170~175センチ位、体格小太り、ジェットヘルメット、紺色服装、黒色バイクに乗った男

[公然わいせつ事案の発生について]
[警察署]
幸署
[日付]
2014-02-13
[時刻]
15:25
[場所]
川崎市幸区東古市場付近
[本文]
帰宅途中の女子児童に、男が下半身を露出する事案が発生しました。
通学路や遊び場に対する見守り活動の強化をお願いします。<地図なし情報>
[犯人像]
年齢30~40歳位、体格太め、黒色眼鏡、灰色ズボン、自転車に乗った男

[不審者の出没について]
[警察署]
高津署
[日付]
2014-02-17
[時刻]
17:05
[場所]
川崎市高津区坂戸付近
[本文]
帰宅途中の女子児童らが、男に携帯電話機のカメラで写真を撮られる事案が発生しました。
通学路や遊び場に対する見守り活動の強化をお願いします。<地図なし情報>
[犯人像]
年齢不詳、身長170センチ位、体格中肉、短髪、緑色コート、白色ショルダーバックの男年齢30歳~40歳位、身長170センチ位、体格中肉、黒色短髪、青色携帯電話機を持った男




君が代 
http://youtu.be/8iuYxdXFPbc


« 地域から子ど... 人生いろいろ... »