青少年育成連合会 | 日本の未来を【夢と希望に満ちた国】にする為に日本人の心に訴えたい
子どもは日本国の宝|私たちは【子どもをいじめと虐待、性犯罪から守る】為にあらゆる方法を講じ解決にあたります





やっと表に出てきた男子生徒が受けたいじめの内容。一番問題なのは、それを目撃した教師のいじめに関する認識のなさ。誰が見ても自殺した生徒を押さえつけ、ズボンやパンツを無理やり下ろすなどして、脱がされた男子生徒に1人が、おいかぶさっている様子を見て、これが遊びに見えるかどうかの判断位つかないのか。それも何をしているのなどと注意をした。この教師の頭どうかしているではないか。普通だったらお前ら何やってるんだ、私だったらぶっとばしている。それに他の生徒も目撃しているのに、それに一番大事な事を忘れている。以前にも、この学校で大きないじめ問題が起きている。



それも、2004年に、当時一年の男子生徒が、同級生たちに眼鏡を隠されたり、下着を切り刻まれるなど悪質ないじめを受け、二年生に進級した05年に不登校になった事件。まるで内容が同じ。しかし今回は暴力も受けている。悪質極まりないとんでもない事件だ。子供でも大人でもこういう行為は、男として屈辱そして人間として最低の行為だ。それに昨年11月から今年の3月にかけて4人が日常的にからかったりこずいたりしていたと、教育委員会が中間報告をしていたということはおそらく堪えるに堪えられなかったと思う。だからやっと我々が最初から学校では知られている話しであって、それを無視していた教師達に問題がある
確か前の事件で2度といじめ問題を起こさないように対策を取り組んだはずだ。結局は何もしなかったばかりか教師達のいじめに対する認識が全然なかった事だ。それに教師達にいじめをなくそうと言う自覚がなかった。それが今回の事件に発展したことに間違いはない。

今後の問題として我々は学校に対し責任を追及するとともに、教育委員会に大しても学校に対しての管理監督不十分として追求する。何故ならばこの事件がおきてから今まで教育委員会や学校側との話し合いをしていた経過があるからだ。結局は我々の主張していた調査と疑問にやっと近づいた。それだけに、しっかりした調査結果を出してもらいたい




唸声の気になる映像/パキスタンで群集が兄弟の少年をリンチ殺人(衝撃映像注意)   

 

写真は二人の少年を棒で叩き殺した後に見せしめのために吊り下げているところ/BackChinaより、なんと残酷な・・・

 http://news.backchina.com/viewnews-102485-gb2312.html

 

 

写真は殺された二人の兄弟、なんとまだ15歳と17歳である/YouTube(アルジャジーラ)

以下が問題の映像↓

http://www.youtube.com/watch?v=-WCRYnsKfnU&feature=player_embedded

 

8月22日、どうやら二人は泥棒と間違われてリンチにあったようだ。弁明の機会も与えられず、それも警察官もリンチを見て制止すらしていない。実に酷い話だ。少年たちは中産階級の息子たちであり、お金には困っていなかった。

 

映像では細い棒で思い切り叩く男の姿が出る。あんな風に叩かれたら、死んでしまうだろう。男たちの醜悪な顔、本当に酷い話である。

 

この映像が流れ、市民はデモを行った。政府もすぐに警官を4人含む10人を逮捕している。洪水で国中が大変な時にとんでもないことが起きた。パキスタン自体の信用問題にも関わってくる。

 

 

少年たちが殺された現場で10人の首を吊れとの声も聞かれる。


« いじめ自殺問... 減らない子供... »