青少年育成連合会 | 日本の未来を【夢と希望に満ちた国】にする為に日本人の心に訴えたい
子どもは日本国の宝|私たちは【子どもをいじめと虐待、性犯罪から守る】為にあらゆる方法を講じ解決にあたります





2週間前に川崎市教育委員会に対し、相変わらず多い校内暴力。それも全国の政令指定都市の中でも断トツに高い思わず1カ月以内に公立の小中校から校内暴力を一掃するように要求。



それに対し学校側も家庭や地域の絡みもあって難しいと云う返事。



それに対し私は過去に全国で有名な荒れた中学をわずか3日で正常に戻したばかりではなく、何校かの荒れた中学校を一掃した事がある。


それに対しても曖昧な返事。私はある議員からこの問題の話をしたらとにかく組合がうるさいと云う話し。あいかわらず変わらないのは全国でも同じ。


こいつらこそ学校教育を悪くし、なくならない校内暴力の原因を作っている張本人だ、もう2年近くなるが川崎市多摩区南菅中学校で起きたいじめ自殺事件でなくなった篠原真矢くんの事を公立の小中校の教職員達は、悲惨ないじめを自分の死を以って訴えた事を真摯に考えた事があるのだろうか。


おそらく教職員達の頭にはもう既に過去の事件として忘れているに違いない。このバカ教職員達の為に真矢君の家族まで殺してしまった。もし教職員達が真矢の死を真摯に受け止めたならば学校から校内暴力を無くそうと行動を起こすはずだ。

しかし校内暴力が減るどころか増えている現実は何事だこんな教職員達は学校を去れ。


前回の青少年育成連合会のブログから

川崎市多摩区の南菅中学校3年生の篠原真矢君が、いじめをなくしたい、人の役に立ちたい。理想を持って苛められている友人を守れず、 それに先生同士と先生と保護者との連携の不十分。それに教員のいじめに対する認識不足と校長の管理職失格がこの学校のいじめの要因になった事は確かだ。その中で生徒は失望し、生徒自身が友人をいじめから守れなかったばかりか、自分の方にもいめが始まった。


内容は陰湿それに人間としてやってはいけない最低の行為。たとえば生徒を押さえつけパンツを無理やり下ろすとか、女子への嫌がらせを強いられる。などに我慢の限界を感じたのでしょう。しかし彼はいじめを憎みそしてこの現実を自分の死によって告発。今この生徒の告発を真摯に受け止めこの生徒の思いを実現するために我々はいじめ撲滅運動を始めている。



---------------カナロコ新聞より---------------

2010年09月06日【神奈川】「学校全体がいじめ状態」と結論…川崎の中3生徒自殺で学校の調査委員会が最終報告書発表
 川崎市多摩区の市立中学3年生の篠原真矢君
=当時(14)=が「いじめられた友人を守れなかった」などと 遺書を残して今年6月に自殺した問題で、学校の調査委員会は4日までに、最終報告書をまとめた。生徒が 遺書で実名を挙げた4人による生徒と友人へのいじめを認定。同級生や保護者からの指摘を受けてもいじめを 見抜けず、報告体制にも問題があった教員側の対応などを含めて「学校全体がいじめ状態にあった」と結論づけた。
報告書によると、友人は2年生だった昨年5月から4人に小突かれるなどのいじめを受け、それを止めよう とした生徒も同様の行為を受けるようになった。生徒への行為は次第にエスカレートし、下着を下ろされること もあった
 学校の体制については「生徒指導に学校全体が一丸となって取り組む体制が不十分で、職員の意識も希薄。 教職員一人一人が猛省すべき」と厳しく非難した。また、自殺に至る生徒の心的な状況について、「困っている 人を助ける」といった目標と、「友人を守れなかった」といった現実との差違などから葛藤(かっとう)が生じ、 大きく動揺していたと推察した。金井則夫教育長は「調査結果を重く受け止め、問題点が指摘された学校の指導 体制を早急に改善し、信頼される学校づくりを進めたい」とコメント。一方、校長は会見で、問題発覚後に新たに 2件のいじめが見つかり校内で現在、4件確認していることを明らかにした。
 調査委員会は校長や保護者、教育委員会担当者、張賢徳帝京大学教授(精神科医)ら11人で構成。6月に設置し、関係者への聞き取り調査などを実施した。県警などによると、男子生徒は今年6月、自宅トイレで硫化水素を発生させて自殺。県警は8月、4人のうち3人を暴力行為法違反容疑で書類送検、当時13歳の1人を同様の疑いで児童相談所に通告している。


ソース:http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1009040035/

連合会からのコメント
教育長をはじめ南菅中学校の校長を先頭に教職員達は、友達を助ける為に立ち上がり逆にいじめに遭い、彼は死を以て悲惨ないじめを社会に訴えた。しかしふたを開けてみたら南菅中学校全体がいじめの巣窟だった。こんな状態を校長をはじめ教職員達は知らないはずがない。こんな無責任な教師達を抱えている川崎市にも問題がある。これだけの大きな問題を抱えても教職員はみんな他人事。真矢君は命を賭けて訴えた。教師達は校内暴力一掃に命を賭けろ。多くの教職員達に警告。教職員が一番やらなければいけない仕事は、多くの子供達が学校で安心して学ぶことが出来る環境を作るのが、教職員達の責任ではないのか。学校の主人は生徒だと云う事を忘れるな。自分達の保身と出世ばかりを考えているようでは学校にいる必要はない。真矢君の家族の事を考え、どんな心境で毎日生活していることを考えた事があるのか。私は時々思い出したように真矢君の事を考えた事がある。そして約束した。必ずいじめの無い学校作りをすると言う事を私の残された人生全てをかける。



〔遺書〕
お父さん、お母さん、お兄さん、婆さん、先立つことをどうかお許しください。
俺は「困っている人を助ける・人の役に立ち優しくする」それだけを目標に生きてきました。
でも、現実は人に迷惑ばかりかけて、Fのことも護れなかった…
それに俺には思い出が多すぎました。
こんな俺が、人並みに生きて、友達を作って、人生を過ごしていく…そんな事があっていいはずないんです。
俺がいて不幸になる人は大勢いる。それと同時に俺が死んで喜ぶ人も大勢いるはずです。
でも俺は F をいじめた、 B、 C、 D、 E を決して許すつもりはありません。
奴等は、例え死人となっても必ず復讐します。
でも、この十四年間楽しいこともたくさんありました。
春は桜が出会いを運び
夏は花火が夜空に消えて
秋は紅葉が空を染め上げ
冬は白雪が乾いた心を潤す
季節が過ぎていく中で色々ありました。それが全ての想い出となって心に残っています。
家族のみんなにはお願いがあります。
1つは、自分達をどうか責めないでください。
俺が死ぬのは家族のせいじゃありません。俺自身と、 F をいじめた連中が悪いんです。
大丈夫。
ある日は日の光となり、ある時は雨となって、あなた達の心の中で生きています。
だから哀しまずに、俺の死を糧として、全力で生きていって下さい。
2つは、俺の臓器が無事だったら、それを売ってお金にしたり、お婆ちゃんや爺ちゃんの治療に使って下さい。
それが俺に出来る唯一の罪滅ぼしだから…
それと、爺ちゃんには優しくしてあげて下さい。過去には色々あったと思いますが、それでも大事な家族です。
大切にしてあげて下さい。
そして赤、青のバッティンググローブは形見として下さい。
今まで本当にありがとう
そしてさようなら
君がため 尽くす心は 水の泡
消えにし後は 澄み渡る空



無縁死3万2千人の衝撃〜金沢区福祉保健のつどい〜

2012年2月25日(土)

 金沢区社会福祉功労者表彰及び感謝式典が開催され、金沢区選出の議員団として出席し、当番幹事として代表で挨拶をさせて貰いました。
私は現在、”こども青少年・教育委員会”に所属しており、先日の知的障害を持つ4歳のお子さんとそのお母さんが孤独死した事に関して、何もしてあげられなかった限界の悔しさと、行政のサービスの限界を、本日参加している地域の役員の方々や本日表彰された方々のお力に頼るしかないという事を話をさせて貰いました。
 その後のNHKのプロデューサー板垣淑子氏の“無縁社会〜取材の現場から〜”の基調講演では、現代の日本社会の負の姿を教えて貰いました。
家族の絆、地域の絆、企業の絆が薄れてしまっている現在の大きな課題をつきつけられました。家族も身寄りもいない高齢者の方が、「人様に迷惑をかけたくない!」と、自分の火葬や埋葬等についてお金を払って企業に頼む社会。
「親に知られたくないから!」と、浮浪者になっても生活保護を受ける事を拒む男性の存在。
とても大きな衝撃を受けました。
私に何が出来るのだろうか!
市会議員として、これから向かう、もう既に一歩足を踏み込んでいる今の現状をしっかりと受け止めていきます。
“オールディーズ3丁目の夕日”という、昭和の映画がはやっています。
今の日本に忘れられた“家族の絆”、“社会の絆”、“企業の絆”の良さがこの映画には描かれているので、私達の心に響くのだと思います。
もうすぐで東日本大震災から1年になります。その後の国民の動きからも
まだまだ日本には”絆”の心が残っていた事が証明されましたが、このままでは駄目だと考えています。
 その絆を取り戻す為には、教育が大切です。これから卒業式のシーズンですが、教師が国旗に敬礼しない、国家を歌わないという事はあってはいけないことです。
自分の国を好きになれない人が、地域や社会を愛する事はできないのです。
その教育をしっかりと導く事が、我々議員の使命です。
これからもしっかりと働いていきます!!

 

IMG_3753.jpeg IMG_3752.jpeg

流星湘南堂制作愛国動画拡散♪

【侍ニッポン】日本人よ気概たれ!TPPは現代の黒船、不平等条約だ!


【大東亜戦争】英霊に感謝/日本人再生(オルゴールバージョン)



衝撃の映像 狙撃の瞬間


衝撃映像:頭割


国旗は日の丸、国歌は君が代



« 特権階級の官... 警察官の仕事... »