青少年育成連合会 | 日本の未来を【夢と希望に満ちた国】にする為に日本人の心に訴えたい
子どもは日本国の宝|私たちは【子どもをいじめと虐待、性犯罪から守る】為にあらゆる方法を講じ解決にあたります







青少年育成連合会 理事長

今回、株式会社KID’Sの長嶋弘氏から、余り知られていない怖い子宮頸がんについて、いろいろな話があり私も聞いてるうちに、この問題は多くの女性達に知って貰うためにも、協力して行こうと連合会のブログに載せた次第です。

私も、通算すると35-6年の社会運動を通じて、長嶋弘氏とは付き合い、その当時、多くの若者の中でも非常に真面目で、正義感の強い男だった。

その中で、このたびの話。改めて子宮頸がんの恐ろしさを知ってもらうための活動をオーガナイザーのYUKINAさんと、YUKARIさんがOASIS(イベント)を企画。

このイベントを通して、子宮頸がんの予防啓発活動、実に素晴らしい発想に感動した。

参加無料。是非、大勢の皆さん色々な催しがありますので、参加してください。

-----------------------------------------------
10月11日(日)に音楽のフリーイベント"OASIS"が開催されます! より

2009.10.11(sun) @ お台場潮風公園 Party & Live : 10:00 starts 19:00 ends

夏気分が抜けなかったり、まだ秋めくのは早すぎ。秋と認めたくないこの季節。入るのも、聴くのも、観るのも、踊るのも…。

買い物以外は全て無料のフリー パーティーandライヴ〝OASIS〟があります。

都内各所で活躍する女性オーガナイザー達がタッグを組み、音楽を通じて女性の問題にスポットを当てる。

男性だって見逃せない、遊びの中で伝えたいメッセージがあるパワーイベント。

Relax life & Ocean View!

まだまだ夏に未練を残すなら、朝から晩方までお台場・潮風公園の空やら海や ら夕焼けやらをバックに、フリマやらライヴやらパーティーやらで、思いきりよ く夏を納めちゃって下さい。夏にガンダムでにぎわったあの場所です。

-----------------------------------------------


こんにちは、YUKINAです。

OASISという女性出演者のみで行う、野外ロケーション+音楽+アートワーク+フリーマーケット+ドッグランなどをFREEで楽しんでもらうイベントの中で、今回は、私自身の経験を元に、たくさんの方に、子宮頸がん、乳がんなどの早期発見の大事さ、正しい知識、検診の必要性などを知ってもらえる機会にもしたいと考えました。

私は今年、子宮頸がんを、異型性の状態で発見できたので、
軽いレーザー手術処置を行い進行を免れる事が出来ました。
自覚症状があまりない中とてもラッキーでした。

このまま放置していたらどうなっていたかと思うとぞっとします。

-----------------------------------------------

"OASIS"のオーガナイザーのYUKINAさん、イベントのきっかけを教えてください。



イベントは、女性のDJを集めて「代官山AIR」でやったのが最初です。
で、このロゴがそうなんですけども、「DuenDe」っていう、魔力的な魅惑っていう意味のスペイン語なんですけども、そういうコンセプトで女性を集めてやり始めたのがきっかけで、ちょこちょこやりはじめました。

―今回のコンセプト・大事にしたいこと―

シチュエーションを楽しんでいただけたらなと思います。

私は、聴く音楽がハウス・テクノだけになっちゃうんですけど、OASISには様々なジャンルのアーティストが集まります。

DJブースやライブ、ドッグラン、フリーマーケットとか、様々な催しが行われます。

そんなシチュエーションを、まるごと楽しんでいただけたらと思います。

特に今回、女性の出演者を集めたのには理由があります。

私自身も病気で辛い思いをした経験から、乳がんや子宮がんなどの女性特有の病気について、関心を持つようになりました。

早めに気付くことが出来れば、怖がることはないんだ ということを、楽しみながら知ってもらいたいと思います。


DJブース出演アーティストを紹介!



YUKINA--------KIKI

blog: http://ameblo.jp/yukinakamo/





MILLA----------MOCA

MySpace: http://www.myspace.com/millacleMySpace: http://www.myspace.com/djmoca




CRISTAL NUTS---re-na

MySpace: http://www.myspace.com/millacle


-----------------------------------------------



皆さんの記憶に残っているはずと思いますが、ZARDの故坂井 泉水さんも、子宮けいがんを患い、不慮の事故により亡くなりました。

「作詞家でZARDのボーカリスト坂井 泉水さんは、2006年4月、仕事中に体調を悪化したため、病院で検査して子宮頸癌が発見される。6月1日に慶應義塾大学病院で病巣の摘出手術。 翌年4月、肺への転移が見つかった。」

現在、海外の検診を受けている女性の割合が、70%以上の国々が多くありますが、日本ではわずか数パーセントしか、ありません。

今の日本では、女の子が、気軽に検診を受ける体制が整っていないことや、費用、恥ずかしさと廻りの目といった、沢山の悪条件が重なって、普及していないことは、残念です。




« 拉致監禁殺人... 子宮頸がんはZ... »