青少年育成連合会 | 日本の未来を【夢と希望に満ちた国】にする為に日本人の心に訴えたい
子どもは日本国の宝|私たちは【子どもをいじめと虐待、性犯罪から守る】為にあらゆる方法を講じ解決にあたります



学校内のいじめ自殺などの解決は別に難しくはない。我々が学校に乗り込めばいじめをやる生徒はいなくなる。理由は簡単。我々は組織を持っている武闘派だ。いじめをやっている生徒も我々が注意をすればまずいじめなどはやらない。理由は簡単。我々が怖いからだ。学校からいじめが無くならないのは体を張って注意する教師が出て来ないからだ。昔は学校に番長がいたから自殺まで追い込むようないじめは誰一人いなかった。それに正義感の強い教師もいた。とにかくいじめによる自殺がなくならない大きな原因は現場の教師だ。私はいつも言ってるがどんな理由に関わらず父兄から子供を預かっている以上、生徒が安心して勉強が出来る環境を作るのが教師の仕事ではないのか。私が自衛隊に入ってつくづく感じるのは上官の命令には絶対に従う縦割り社会。学校にも校長がいて教頭・教務主任・学年主任・学級担任。まだこの他にもいますがやはり一番大事なのは教室で生徒と向き合っている教師の腹一つだ。それに生徒が心配で家庭訪問する教師が少なくなっている事が心配だ。不登校の生徒は皆悩みを持っている事を忘れてはいけない。我々は子供達の声を聞きながら子供が集まる公園を中心に地域防犯パトロールを実施している。



フェイスブックのコメントの抜粋を紹介

連合会千葉支部長
学校内でいじめがあったが学校には教師達が大勢いる訳だから皆で協力して、いじめている生徒達を取り囲み本気で怒ればいじめをやめるはずだ。言う事を聞かなかったら家に帰せ。
連合会顧問
相変わらず多い学校内のいじめによる自殺が後を絶たない。我々が学校にいた頃はまだ番長格の仲間がいた為、いじめの話を聞いたら必ず間に入って注意をする。当然番長の言う事は聞く。父兄で良く不良の生徒を批難しますが話せば物わかりの良い生徒が多い。やはり学校には番長格の生徒が必要だ。我々の中学時代はいじめ自殺など聞いた事がない。
連合会
私は一番不思議なのは学校内のいじめがあったらその噂は現場の教師達は事件が起きれば知らなかったと逃げる為、いじめがエスカレートして最後は自殺をする。学校の教師はいじめられている段階でいじめている生徒を注意して言う事をきかなければ体育会系の教師に頼んでいじめを二度とやるなと厳しく警告し言う事を聞かなければ外に放り出せば良い。そしていじめている生徒の家庭に訪問し二度といじめをしないように親に厳しく注意をすれば大体いじめの問題など消えてなくなる。
松浦 健次氏
ご苦労様でございますm(_ _)m。横田先生に見習って、目立たない所でご趣旨を生かすべく、頑張っておられるお方は大勢おられるとおもいます(^_^)/~
千葉 政博氏
横田さん、こんにちは。諸悪の根源は日教組にあり!ですね。日教組教育を受けた子供が教師になれば、負の悪循環ですよ。強い者が弱い者を守る。若い人は体力はあるが経験が浅いので、体力の衰えた年長者を助け教えを乞う。自然に年長者への畏敬の念が湧いてくる。そんな、日本では当たり前の世の中を取り戻したいですね。それにしても横田さん、今も素敵ですが、お若い時も美青年でいらっしゃいますね!

押谷 和幸氏
生徒が安心して勉強が出来る環境を作るのが教師の仕事ではないのか>この部分は全く持って同じ考えです

廣田 純孝氏
学校放課後現場を持って感じる点は2点です。横田さんの仰ることは正論で異議はまったくありません。それを阻害している2点は、①学校組織は我々のようなピラミッド型ではなく文鎮型、なべぶた型です。校長、教頭が命令しようとしても教師は聞きません。これは日教組、全教の問題です。②私たちの時代のように保護者がそういう教師を支援、理解しないような個人主義、権利主義になっている。ではないかと思います。しかしながら諦めず教育の根本を変えていく努力はしていかなければなりませんね。長文失礼しました。
佐藤 美智子氏
そのとうり!!最近息子体デカイから小学校入ってから目立つ存在で度々1年から高学年からランドセル蹴られたり後ろから蹴られたりで怪我して泣いて帰ってきた…そのたび学校にゆってもあやませるだけで改善せず…今は高学年が中学に行きお金を持ってこいと言われてるようで度々私の財布から持っていってる…体はデカイが気が弱い!!小学校に言っても中学に行ってるから言えないと?まだ今年の3月小学校卒業したとこまだ中学になってないやん!!
松尾 芳照氏
横田さま、いつもご苦労様です。日教組こそ 諸悪の根源です!ある教師の話しでは、虐めは虐められる側にも 責任がある、など 前向きな姿勢が見られません。自分の子供であれば、見過ごせるでしょうか?日教組のトップは、伝統の北朝鮮人だから、日本人は死んでも構わないが本音でしょうか?
宮 治氏
横田さん、こんにちは。全くおっしゃる通りだと思います。・・・但し、現在東京都の小学校の教師の応募は定員に足りない状況が続いております。その補充のため、都では地方を行脚し、地方の国立大学教育学部を卒業。しかし、教員に成れなかった学生を採用し、どうにか恰好をつけているのが現況です。・・・何故か?所謂モンスターペアレンツの存在。偏差値の高い大学を卒業した父兄が、教師をバカにしている。しかも、自分の教育論を押し付けようとする。そして子供の前で平然と教師を悪しざまに言う。それを聞いている子供は、当然教師をバカにします。しかも、先生は多少指導のため怒ったとしても、手を上げないことを十分に承知していますので、効果は期待できません。日教組の影響も当然あります。
それから思い返すと30年ほど前に仕事で幼稚園に伺っておりました。そのころ各私立幼稚園の園長先生は、幼稚園の経営を皆止めたがっておりました。また、子供より親を再教育する必要がると、異口同音におっしゃっておりました。すなわち、35年ほど前に起きた、東京都町田市の忠生中学校で起きた生徒が教師に暴力を振るった事件。金属バット事件のころより、国民の劣化は表面化していたことです。そんな親も、今では祖父母です。要するに、現在70歳以下の日本人全員を再教育しなければ、横田さんが取り組んでいる問題の根本的な解決はできないと思います。もちろんなかには、多くの立派な祖父母世代の皆様。ご両親世代の皆様。子供の中でも立派な子供はいます。しかし、その立派な方々より、劣化した日本人の割合が確実に多くなっている状況だと言わざるを得ません。
率直に申して、現況のままでは日本の教育再生は無理だと言わざるを得ません。誠に残念ですが、私の結論でございます。
藤原 倫氏
教師も虐めるよりも苛められるほうが悪い…と訳の分からないことをいう教師もいました。く良いものには手を出さない…は憲法九条改正問題で分かります。虐める方も自分よりも強い者は虐めません。弱くて優しそうな人は狙われやすいです。活動お疲れ様です。こんな組織が増えますように願ってます。
大曲 一成氏
日々御苦労様でございます。教育界も斜陽し、生徒に真の責任を持とうとしない、大人たちの堕落性とエゴ。人間とは何か?この回答である平和思想(頭翼思想と神主義)を責任者から学ぶことによって改善されていくので、偏見を越えて早く受講していってほしいものです。
村上 仁氏
おはようございます‼素晴らしい活動だと思います‼その活動の一枚加えるとしたら家庭再建運動である真の家庭国民運動です‼お互いに青少年や子供達を守る為に活動していきましょう‼
吉田 菊雄氏
こんにちは、確かに親身になって生徒を心配してくれる教師が少なくなりましたね。生徒の悩みを真剣になって聞いてやって欲しいものですね
金子 太一氏
全く同感です。バカ親が、モンスタークレイマーになったのと、教師が弱くされましたね。教師や、生徒に睨みを効かせる者がいない。と『線』がなくなるんでしょうね。由々しきことです。

国際安心安全協会

特定非営利活動法人国際安心安全協会はあらゆる生活・活動の場における「安心」「安全」の追求、安心して生活・仕事ができる安全な環境・社会づくりを進め、明るい健全な社会の実現に寄与しています。
国際安心安全協会本部役員紹介(敬称略)
●最高顧問 東久邇 信彦
顧問 大村 昭人
 前帝京大学医学部長
顧問 神 洋明
 弁護士(光和総合法律事務所)
 前日弁連副会長 前第一東京弁護士会会長
顧問 早乙女 立雄
 元NTTインターナショナル取締役
 元共立建設常務取締役
顧問 渡邊 省蔵
 元千代田スバック㈱社長
 元トルコ三井銀行㈱社長
顧問 朝賀 昭
 元内閣総理大臣秘書
顧問 榎本 哲也
 弁護士(エクセル国際法律事務所)
会長 池田 勉
 元警察庁・平和相互銀行副社長
 元太平洋クラブ社長
理事長 佐伯英隆
 京都大学名誉フェロー、元通商産業省審議官
 元島根県警察本部長
専務理事 薮崎 英源
 元警視庁
 R&C総合研究所CEO
常務理事 西山 暢一
 元警視庁・滝野川・世田谷警察署長・
 上海領事

地元で防犯活動をしたい時は
薮崎英源専務理事まで問い合わせてください。
TEL:03-5371-0456/FAX: 03-3375-3301
Email:isa@celery.ocn.ne.jp
ホームページ http://www.iss-anshin.jp です。


空手道拳心会森道場 森明夫館長
住所:川崎市高津区子母口976



日本空手道拳友会、沖縄剛柔流空手道拳志会千葉県支部、上野派糸東流、神道天心流拳法の道場
代表:川隅敏最高師範
住所:274-0824千葉県船橋市前原東5-23-9




沖縄県空手博物館(沖縄剛柔流拳志会空手道古武道本部道場)
外間哲弘館長:外間館長は沖縄柔剛流空手道の範士
住所:沖縄県西原町上原147-2





« 性犯罪から女... 日本の未来を... »