青少年育成連合会 | 日本の未来を【夢と希望に満ちた国】にする為に日本人の心に訴えたい
子どもは日本国の宝|私たちは【子どもをいじめと虐待、性犯罪から守る】為にあらゆる方法を講じ解決にあたります





私の日頃の社会活動の三分の一が地域パトロール大勢の子供と接触して皆に困った事あったら俺が助けてやるから何でも相談しろと話しかける。何だかんだ言っても皆純真な子供達だ。




家庭にしても外に出ていても大人は毅然としたものを子供に見せて行かなければいけない。だから悪い事は一切してはならない。何故なら子供は真似をするからだ。良い事をしても悪い事をするな。別に難しい事ではない、皆で頑張りましょう




私は坂爪先生とは古くからの付き合いで色々勉強させて頂いております。とにかく多くの方に坂爪先生の書かれている良い言葉を紹介したいと思い、今回私のブログに載せました。ここに紹介します。

坂爪先生:
お前はそれでも男か!お前はそれでも父親か!お前はそれでも社長か!お前はろくでなしだ!いつになったらやるんだ!其の内、其の内と言って何年たったんだ!何年も、何年も、年齢を積み重ねてきて一体何が残ったんだ!いつもお前は自分の事をさて置いて、他人の事ばかり気にかけて!批判して、文句を言って、不平を言って只だそれだけの人生じゃないか!いつになったら真剣に生き始めるんだ!明日やる、其の内やるといって、やった奴は一人もいない!いつになったら始めるんだ! いつになったら始めるんだい!お前の人生なんだぞ!お前の人生なんだぞ!たった一度の人生なんだぞ!さ~スタートだ!


横田 正弘 坂爪先生、実に素晴らしい。改めて先生の言葉を自分の頭に叩き込みます。私の隣には事務局長がいつもいますのでお互いに気合入れをしています。私たちは朝5時ごろまで毎日パソコンやったり又事務所の横が川崎の真ん中を走っているメインの道路なのでよく仲間が寄って行きます。良く言う言葉は、このままの日本でいいのか、こんな平和ボケした国民に先生の書いたメッセージを見せてやりたい。私も日々反省ばかり、毎日活動はしていますが何か物足りない。今日は先生のすごいインパクトのある言葉に目が覚めました。それに書かれている絵はコピーして事務所に貼っておくことにしました。さっそくブログに使わせてもらいます。ありがとうございます。


坂爪先生:
昨日の事を悔やんでもしかたがない。今日のことは心配しない方が結果につながる。明日は失敗のない新しい日である。希望をもつほうが絶対善いに決まっている。今、時間は動いています。人の心も動いています。いい方向へと、いい心が動いたならばそこには幸福が待っています。そう、素晴らしいことはもう始まっているのです。

中村 孝治 私は過去にはこだわりません(歴史は別ですが)済んだ事を悔やむより、次の一歩を悔やまないように歩みたいからです。師はそう言った私の考えを見抜いたようなお言葉が続いておられます。明日も師の御言葉を楽しみにしております。

横田 正弘 私も中村孝治さんとまるっきりおなじです。本当に言葉の力は素晴らしい


« 私は出会いと... 今迄マスコミ... »