青少年育成連合会 | 日本の未来を【夢と希望に満ちた国】にする為に日本人の心に訴えたい
子どもは日本国の宝|私たちは【子どもをいじめと虐待、性犯罪から守る】為にあらゆる方法を講じ解決にあたります





国会議事堂はとても大きい建物です から政治家の態度も でかくなるのだろうか!!

麻生首相ムスッ!東国原知事「総裁要求」に自民大荒れ
6月24日8時1分配信 スポーツ報知

 宮崎県・東国原英夫知事(51)が23日放った「自分を総裁候補に」発言を受け、自民党内には異論の嵐が吹き荒れた。完全にナメられた形の麻生太郎首相(68)は「おちょくった気持ちで言っておられるとは思いませんけれども」と言葉を選びながらも表情はムスッ。さらに笹川堯総務会長(73)が「アホらしい」と吐き捨てるなど、波紋は広がっている。 




何ですか今の自民党は。最後の切り札が東国原知事。まるで漫画の世界 あきれます



とにかくK・Tさんが言うように漫画だ。内閣支持率や党支持率の低迷 もうやぶれかぶれなんだろう。それに対して1人の知事に党幹部が振り廻されるようでは 自民党も世紀末状態だろう。



本当に 古賀選対委員長は東国原知事に直接会って おまけに からかわれてるようでは 国会議員としてのプライドに傷がつきませんか ? なぜかというと 古賀委員長は 特にプライドが高い人だから 話してるだけですけどね



まあ とにかく すっかり東国原知事にからかわれたな。これだけおちょくられた古賀選対委員長 どんな気分ですか?
たぶん 気が短い人だから 当分寝られないでしょうね

まあ 自民党の立場として 民主党に政権を渡したくないでしょうからね・・・
しかし 今の国会議員は 国から十二分なくらいの手当てをしてもらっているのに この国の舵取りを真剣にやっているのか疑問だ

まして給料は130万円位で 期末手当合わせた年収が2132万円。また文書・通信・交通・滞在費が月100万円。政務調査費にあたる費用が月65万円。交通費ではJRの無料パスや航空券が手当てされる。

これだけ厚遇されているのだから 羨ましいよ

--------------------------------------------------------------------


自民のおじさん連中に東国原知事を不謹慎呼ばわりする資格ないね

腹をたてる前に、東国原知事からあのような事を言われない政党を作れなかった自分達を反省すべきだろう

自民党のの政治の方が「アホらしい」のであって 東国原知事は何だかんだと結果を出してるよ。

むしろ総裁をして欲しいくらいだ。

そもそも東国原知事に頼らざるを得ない自民党が一番「アホらしい」。東国原時事の切り返しに怒っているような自民党は本音では何も自己改革するつもりが無いんだと思う。



自民党諸君・・・
誰が出馬しようが、自民党総裁の椅子を奪い取るくらいのエネルギーが 今まさに必要だということなんですよ!

縦割り組織をバッサリ切り込んだ東国原知事・・・国民は拍手喝采でしょうな!

笹川が「アホらしい」と言ったことが、印象的・・・引退くだされ!

皮肉を込めて、やんわりと上手く断った東国原知事は頭のいい反応。

それに対して、真顔で反論する笹川、大島、松浪は、頭が悪い反応。

一年で県のセールス知事として 800億以上の経済効果をだした ほんとに結果を出した



自民党議員の感覚は だだの国会議員>>>知事らしい
国会議員は 地方の知事さえ 見下していますね

この感覚を持ってる限り 地方分権は無理でしょうね

いきなり総裁選候補になれるとは 知事も当然思ってないでしょう

なんで発言の真意を掘り下げようとせず こんな騒ぎに発展させるのか・・・。本当に自民党の長老による「老害」です。
自民党の断末魔の声が聞こえて きそうです。




東国原知事はマスコミの使い方が分かってる気がする。

それに対して感情を表に出すようなコメントを出している議員連中はマスコミに使われてる気がする。

真剣に県政を行っている人物に対して、自らの保身だけで
客寄せパンダにしようとした報いですよ。

その代償は 高くつきますよ。次の選挙で当選させる国民は いないだろう。



なめられるようなことする自民が悪い。

経験が不足しているというのなら、知事になって間もない=政治家として 経験不足な東国原氏や そこらのタレントを 安易に国会議員に担ぎ出そうとしている 自分たちは何なの?と言いたいね。

それにしても東国原氏に対してもうちょっと気の利いた返しの出来る議員はいないのか?

ただむきになって感情的になってるだけ。
腹立つにしても皮肉で返せるくらいの 国会銀に度量は無いのかね ?




古賀氏が大切な行事を休んでまで 行く必要があったかどうか。

私がこの話を知ったとき、知事の職をまだ終えてない方に、途中で投げ出して国政にでてくるよう要求するのは、県民に対して失礼なことをしているな、と思います。

有権者による直接投票で選ばれる都道府県知事と 一部の与党の都合で選ばれる総理大臣 どちらが民意の後ろ盾があるかてことだ?

民意の審判を受けていない政府だから下手な批判は、惨めになるだけです。

東国原知事は客寄せの道具じゃないぞ!
橋下大阪府知事に頼んだって 断られるぞ!

筋肉バカに投票する選挙区民にはあきれるよ。




普通 物事を頼んだら条件をつけたりしますよね?

自民党は頼みに行っといて、そこまで考えてなかったのかしら?

結局は今の自民党の方々ではだめだと、しかも物事をやり抜くなら トップじゃないと絶対に無理だと言うことを 東国原知事はわかっているから そのように言ったんでしょ。

それじゃなかったら誰が黙って客寄せパンダになるんですか?
今回発言されている先生方は今度の選挙で落ちてほしいですね。



東国原知事の発言の裏側も考えられずに、ぶち切れ発言するじいさん議員には笑っちまった。

新しい風を入れる前に、こんな根腐れしたじいさん議員を排除しなきゃね。

でないと新しい風は、完全に潰される。

でも、自民党をリフレッシュさせるためには、東国原知事の力は絶大なものになるはず。

今頃、たけしは大喜びしてるだろね。

次回のTVタックルのネタでもって、自民党の議員はどこまで笑っていられるかな。




笹川、大島、松浪 議員達
あなた達は 国民のために何を してきましたか?

古賀議員もどうかしている
東国原知事がダメなら次は橋下知事か。橋下も断るに決まってるだろ。

千葉の森田知事は分からんけど。仮に森田知事が出馬しても自民党を支持する人が増えるとは思わないけど。

東国原知事に「自分を総裁候補に」と足元を見られるとは 「少なくともアンタたちよりは良い仕事しますよ」って言われているようなものだ。

古賀自民党議員も宮崎県民・・・いや、国民の人気にあやからないと自信が持てないとはいい恥さらし。

国民を苦しめた挙句に、最後は国民頼み ?



東国原知事、やるなぁ。自民の態度で奴らの腹の内がよく見えたね。「コケにされてる」と。

頭下げて東国原知事に出馬要請したわりにはずいぶんプライドの高いことで・・・。

総選挙前の一時しのぎにしか考えてないのがよくわかった。

批判する政治家が束になっても東国原知事にはかなわない。

県知事を下に見ているんだな、国会議員は。

政治家は知名度ではなく、政策で勝負しろ。

裏献金や支持率ほしさに税金ばら撒いて借金増やし、挙句の果てに金足りません増税します。これじゃ国民は納得しないよ



自民党議員らのほうが余程「アホらしい」。

日本はいつまでお年寄りの食い物にされるんだろうか

よく思うんだけど、政治家ってなんでそんなに偉いのかね?

日本のために頑張るのは当然ですが、偉くある必要って全くない気がする。

日頃「先生」なんて呼ばれるのも 以前から疑問でした。

民主党の鳩山代表以下も含めて、要するに断られたのに断られたと判らない人間がこんなにもいるなんて情けない。

「東国原さんも人が悪い」って大笑いして見せれば器が大きく見えるのにな。

自民も民主も政治家のレベルが低すぎる。



地方の首長は比例区も世襲もなんもない 真剣勝負の選挙を勝ちあがってきたのです。

星の数ほど居るような国会議員に これくらいのことを言うのはアサメシ前。
彼らには地元の選挙民という強い後ろ盾がいる。のですから

東国原さんの「婉曲的断り」をうけいれ、鷹揚に返せる位の国会議員は いないのですね。

「東さんが総裁?じゃあ、橋下さんに副総裁、タケシさんに幹事長をやってもらおう。」このくらいの余裕でやりとり出来れば 国民から おっ やるじゃないか という 高感度アップにつながると 思うのですが。

地方の中小企業に例えれば、全国的な知名度と厚い信頼で経営ができている社長なら、いくら大企業の役員から招かれても平社員待遇では引き受けないでしょう

まして普段から直接影響を受けて悩まされている相手企業であれば、それ相応の地位と権限も与えろ、その他の条件も飲めと要求するのはごく自然なことに感じる。

自民の議員たちは、知事に憤慨するよりも先に 一議席のために人気にあやかろうとした事を恥じるべきではないでしょうか。

そして現職の県トップを引き抜こうとした無礼について 知事本人と宮崎県民に詫びるべきと思います。



自民党は 東国原知事をただの芸人上がりのタレント知事と、小馬鹿にしていました

東国原知事の支持率は86.7%は何を意味しているのか よく判っていないですね
自民党には もはや 分析能力も無く 世論を見誤っているのが よく判ります 

昔のタレント議員を作った時と同じ気持ちで 君を国会議員にしてあげよう などと 上から目線で東国原知事の「頬をピタピタ」と叩きながら、話をする古賀自民党議員に対して そこへ東国原知事の「必殺のクロスカウンター」・・・

今まで数多くタレント議員を生み出しましたが 単に有名人を国会議員にして 議員数を増やしていた幻想が 抜けきれてないんでしょうね

これが今の自民党のレベルなんでしょうね

東国原知事は自民党に変わって欲しいという言葉を、はっきりと言っているのにも関わらず マスコミは面白くする為に発言を変えて報道している。

総裁候補にしてくれるならばと言っているのは、『自民党に変わって欲しいのです。この気持ち願いから、言いました。』それは、一般の多くの国民も同じと思います。

あほらしいとか、顔を洗って来いとか発言した議員もいますが、どうも、国会内で日々を過ごして居ると、益々国民の声が聞こえて来なくなるようですね。

日本列島は日本人だけの物じゃないと発言して、裏付けがなくマニュフェストがコロコロ変わる民主党も不安がいっぱいです。


--------------------------------------------------------------------
-------【編集後記 青少年育成連合会 事務局】第2部-----------------

 政権交代なければ滅びる=民主・渡部氏

 民主党の渡部恒三最高顧問は16日夜、仙台市内で街頭演説し、「戦後、自民党に代わる政権政党ができなかった。残念ながら日本の戦後政治は北朝鮮とあまり変わらない。自民党に代わる新しい政権をつくらなければ日本は滅びる」と述べ、次期衆院選での政権交代の必要性を訴えた。
 時事通信 6月16日21時26分
-------------------------------

 北朝鮮にかこつけて、民主党の最高顧問が与党批判を繰り広げている。
 あー、その戦後、1969年から国会議員を40年(その前に県議を10年やり、公職選挙法違反で有罪となり辞職している)、そのうちの25年近くを与党・自民党で過ごした人間が、「残念ながら日本の戦後政治は北朝鮮とあまり変わらない」と言うか。ならばそんな「北朝鮮と変わらない体制を作ってきた」ような人が最高顧問に座っているような政党に政権を渡すことこそ、日本が北朝鮮のようになって滅びることになってしまう(冷笑)。

 自民党出身の鳩山代表にせよ、官僚出身の岡田幹事長にせよ、また日教組の組織候補で、かつて日本の足を引っ張っていた社会党議員であった輿石参院会長にせよ、民主党の「政権批判」には渡辺氏と同じ欺瞞が潜んでいる。
 すなわち、「お前が言うな」。
 民主党が「政権交代」を口にしたいならば、まずこのような古い存在を切り離すことが何より必要なこと。今の民主党は、「自社さ」時代の派閥が自民党中心から距離を置き、独立政党のふりをしているだけの存在ではないか!

 昨日の党首討論で、「政権取ったら西川郵政社長はクビにする。理由? その方が世間受けがいいから」ということを平気で言った人間がトップに据わる国こそ「北のような独裁体制」になるだろう。

(それにしても、麻生総裁は相変わらず討論が下手である。党代表としての討議なのだから、時に相手の弱点を斬る太刀を振るうべきなのに、遠慮があるのか手ぬるい。そのあたりは、人を平気で誹謗中傷する鳩山代表の方がテレビ受けする。とはいえ鳩山氏も相変わらず論点のすり替えと抽象論、かと思えば個別の話を唐突に出して感情に訴えるなど、政治家というより宗教的アジテーターの域を出ていない。「ムダ遣いはある。ソースは自分がそう思っているから」では国の舵取り役は勤まらない)


 さて、話をTBSが慶ぴを伝えていた北朝鮮に戻すと。

-------------------------------
 北朝鮮「すでに戦争状態」、「日米韓は軽挙妄動を控えよ」

 北朝鮮の平壌(ピョンヤン)で15日、国連の安全保障理事会が採択した同国への制裁決議に抗議する大規模な集会が開かれた。朝鮮中央通信によると、北朝鮮政府・人民武力部の朴在京副部長は集会で、「朝鮮戦争の停戦協議は失効した。わが国と米国は戦争状態にある」などと述べた。新華社が伝えた。
 朴副部長は、「わが方には、いかに小さな挑発行為に対しても先制攻撃で応ずる権利がある。米国の“急所”を攻撃する」、「主権を行使している朝鮮(北朝鮮)の船舶、あるいはその他の対象を勾留、臨検、封鎖などを行った場合、朝鮮軍は強力な軍事打撃を与える」と述べ、米国・日本・韓国に対して「軽挙妄動を控えよ」と警告した。(編集担当:如月隼人)
 サーチナ 6月16日10時26分
-------------------------------

 もう日本は戦争に巻き込まれているらしい,大変だ、朝鮮総連への監視を強めなくては。

-------------------------------
 北の挑発、制裁で対応=「譲歩のパターン」断つ-米大統領

【ワシントン16日時事】オバマ米大統領は16日、李明博韓国大統領との会談後の共同記者会見で、北朝鮮への対応に関し、「近隣国を脅かす攻撃的で挑発的な行動には、大規模かつ厳格な制裁の実施で応じる」と述べ、国連安保理決議の履行などを通じ、断固とした姿勢で臨む方針を改めて強調した。
 オバマ大統領は従来の対応について、「北朝鮮が攻撃的な行動を取っても、しばらく待てば食料や燃料などの見返りを受けるパターンがあった」と指摘。「このパターンを断ち切る」として、交渉再開への意欲は示しつつ、そのための妥協は行わない考えを鮮明にした。
 時事通信 6月17日7時25分
-------------------------------

 米政権もようやく「無為な譲歩は何にもならない」事に気がついたようだが、

-------------------------------
 <北朝鮮>韓国に大量核兵器を配備?米国否定-中国報道

 北朝鮮国営紙の「労働新聞」によると、米国は韓国に1000基の核ミサイルを配備。これらの核兵器の照準は、すべて北朝鮮を向いていると報道。これにより、朝鮮半島は現在世界で最も核戦争勃発の可能性が高い地域になったと伝えた。中国では、イギリスのデーリー・テレグラフの報道を通じ、中国新聞社が15 日付で報じた。
 北朝鮮は、先週末に採択された国連安保理の制裁決議を激しく非難。米国と全面対決する構えを見せている。使用済み核燃料棒は、全量の3分の1以上の再処理が終了し、抽出されたプルトニウムは、すべて兵器化することを公言している。あるアナリストは、抽出されたプルトニウムで8発から9発の核爆弾を造り出すことが可能だと語っており、朝鮮研究大学の楊武仁教授は、「高品質の天然ウラン鉱がある北朝鮮に、核開発技術と施設が加われば、大規模な核兵器庫ができあがる恐れがある」と警鐘を鳴らしている。
 駐韓米軍の金容允スポークスマンは、北朝鮮メディアの報道を「事実無根」とし、非難告発を受けるような行為は行っていないと説明。米国のヒラリー国務長官は、報道に対し強い遺憾の意を表明した。韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は16日、ワシントンでオバマ大統領と会談の予定。核問題について議論がなされる見通しだ。(編集担当:井上洋一郎)
 サーチナ 6月15日16時28分
-------------------------------

 こんな妄想に取り付かれている相手にいったいどのような手を取ればいいか、途方にくれているのではないだろうか。(ちなみに、アメリカの核兵器は現在約1万発と推定され、そのうち半数が配備、半数が保管状態にあるといわれている。全世界で5000発しかない核兵器の1/5が向けられるほど自分が強大だと北朝鮮は思いこんでいるのだから、誇大妄想以外に言葉が見つからない)

 やはり最後は「どこまで腹をくくるか」。今回の韓国大統領との共同会見で述べた姿勢を貫けるか、言葉は悪いがチキンレースに挑める覚悟が決め手になるのだろう(ため息)。




« ○○○○大生釈放... 東国原知事が... »