青少年育成連合会 | 日本の未来を【夢と希望に満ちた国】にする為に日本人の心に訴えたい
子どもは日本国の宝|私たちは【子どもをいじめと虐待、性犯罪から守る】為にあらゆる方法を講じ解決にあたります





毎日、新聞見るのが嫌になる。民主党はまるで皆子供だ。
先日前原外相の辞任があったばかりなのに、今度は竹島の領有権の問題で、管直人の幹部の土肥議員が領有権の主張をやめるべきだとする日韓キリスト教議員連盟の共同宣言を発表した記者会見に出席していたと言うから驚いた。
竹島はどこの国の領土だと言いたい。そんなこと私が言わなくても、分かっているはずだ。一体全体、菅はどんな教育をしているのか。とにかく民主党の議員は一部を除いては、あまりにも子供過ぎないか。
まして毎日のようにいろいろな問題を抱え、管さんの廻りには優秀な議員がいて、幸せですね。あまりにも忙しすぎて国民生活の事なんか考える余裕なんかないんでしょう。もうすでに管政権は窮地に追い込まれ、もうここで心機一転総辞職して解散総選挙をしたほうがいいんじゃないでしょうか。
もうこれ以上我慢しないで楽しましょうよ。




民主・土肥氏、竹島放棄要求の会見に出席=菅首相「大変遺憾」
 民主党の土肥隆一衆院議員が先月27日に「日韓キリスト教議員連盟」の日本側会長として訪韓し、日本政府は竹島(韓国名・独島)領有権の主張をやめるべきだとする同連盟の共同宣言を発表した記者会見に出席していたことが9日、明らかになった。土肥氏は取材に対し、事実関係を認めた上で「発表の場にいたことはうかつだった。共同宣言の内容をよくチェックすべきだった」と述べた。
 日本政府は竹島を「固有の領土」としている。これについて、土肥氏は「政治的には日本の領土だが、話し合いはすべきだ」と述べ、交渉で解決すべきだとの考えを示した。
 土肥氏は、民主党の菅直人首相グループの幹部。首相は9日夜、土肥氏の行動について「大変遺憾に思っている。竹島は日本固有の領土だ」と不快感を表明。「しかるべき形で対応することが必要だ」と述べ、事実関係を調査する考えを示した。
 一方、自民党の大島理森副総裁は同日、党本部で記者団に「わが国の国会議員としてあるまじき恥ずべき行為だ。許されることではない」と土肥氏を批判した。
 
ソース 時事通信 3月9日(水)20時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110309-00000156-jij-pol



領土問題解決へ取り組みを
薬剤師 藤本 昌央 54 (北九州市小倉北区)

 ロシアは昨年11月、メドベージエフ大統領が同国首脳として北方領土を初訪問した。同国は07年~15年の社会経済発展計画に基づき、投資を継続する意向を表明している。中国は同9月にあった沖縄・尖閣諸島沖の漁船衝突事件の後も、漁業監視船が周辺に姿を現している。韓国は来年度、竹島を国家管理港に指定し、防波堤施設を増強するという。
 これでよいのか。政府は領土問題について、今まで「遺憾に思う」「領土紛争は存在しない」「日本の固有の領土であることは明らか」と発言してきたと記憶している。しかし現実は、相手側が自国の利益を前面に打ち出し、活発に動いている。北方領土と竹島は、それぞれロシアと韓国が実行支配している。
 領土問題は歴代の政権が先送りしてきた。そしてこのまま何もしなければ、取り返しのつかないことになりはしないか。日本も、問題解決に向けた取り組みを進める時に来ていると思う。




信と能力なければ内閣退陣を
会社員 吉崎 富士夫 53 (千葉県市川市)
「いったい何のための政権交代だったのか」。さっぱりわからないのが現在の民主党の対応だ。管直人首相は、税と社会保障の一体改革に関する議論はまだ始まったばかりととぼけているが、少なくともマスコミ報道に触れる限り、すでに増税やむなしと方針を決めているのではないか。
 かつて消費税率の引き上げを考えるなら、はっきりと民意を問うと言っていたのではなきあ案の定、消費税率引き上げに合わせたかのように基礎的財政収支(プライマリーバランス)の均衡が図れず、将来は大赤字になると言い出した。この増税やむなしという雰囲気作りこそ、だましのテクニックである。
 なぜ、「まず成長戦略で経済を立て直し、雇用を増やすので2年間待ってほしい」と国民に言えないのか。その自信と能力がないなら、管内閣は退陣していただいて結構だ。



党派超えて領土考えよ
無職 飯島 隆 76 (札幌市厚別区)

 領土は国の主権が及ぶ範囲の地域をいうが、日本は自国領の「北方4島」「竹島」をロシアと韓国に実効支配を許し
主権はないに等しく、渦中の「尖閣諸島」も中国が領有権を主張して譲らない。
 これらは戦後65年、友好を優先、領土問題に正視を怠った歴代自民党政権の責任である。なぜなら、北方領土を例に挙げると、戦後何十代と続いた自民党政権で領土視察に訪れたのは鈴木善幸、森善朗、小泉一郎のわずか三氏だけだからだ。
 これで「わが国固有の領土」と日本国民や外に向かって胸を張れるわけがない。歴代政府の領土に対する無関心は竹島しかり、尖閣諸島しかりだ。それを政権交代1年少々の民主党だけで戦前の昔に戻すなど至難というほかない。
 領土問題は党派を超えて立ち向かう大課題だ。無法な実行支配から取り戻すため、全国会議員挙げて対策に知恵を絞れと言いたい。




気迫を感じない政府要人の発言
会社員 浜尾 幸一 61 (福岡県宗像市)

 朝昼夜とニュース番組は欠かさず見るようにしている。その中で最近気になるのが、首相や大臣など政府要人の発言である。実効性のある対策を必死で模索する姿勢が、全くと言っていいほど感じられない。
 発言を聞くと、「注意深く見守る」「必要な場合は適切な対応をする」といった言い回しを数多く耳にする。そんな当たり障りのない発言なら、広報担当者でも話せる。要人として、今の内憂外患をどう乗り切るのか。発言を聞く限り、とても適切な対応をしているという感じがしないのだ。
 今の政府要人には、少なくとも解決に向けて努力している姿勢や、諸課題を乗り切ってくれそうだと感じさせるような、気迫がこもった発言をしてほしい。最近の世の中は閉塞感が漂う。国民にはしっかりとした現状分析とその対策を示し、元気を与える発言をしてほしい。




▼唸声の気になる写真/中国:両会で働く美しき女性たち 2011/03/07 19:30





写真は人民大会堂に向かう女性たち/BackChinaより、以下のサイトで大判高画質で紹介されている↓両会とは、全国人民代表大会(3月5日~14日)と中国人民政治協商会議(3月3日~13日)のこと。

http://news.backchina.com/viewnews-129977-gb2312.html





蓋付きお茶碗がまるで位牌のように並んでいる







「ダメじゃないか?ココ誰の席だと思ってるんだ!」「すみませんすみません」







「今晩、どう?」「ハイ」、胡錦濤国家主席のお隣は全国人民政治協商会議の賈慶林主席







バスの中でも入念な仕上げ







柱の影からそっと・・・







帽子が飛んでも、人が飛んでも、おかしい年頃です?







何だかとっても疲れた







あら、歌ちゃおうかしら・・・







カメラさんグー、あたしはチョキ、それであんたはパァーかしら







「あの人カッコよかったわね」「そうかしら、あそこにもいい男がいるわよ」



日本とは今年はもっとトップクラスの交流をして関係を改善させるそうだ。中国側が一方的に日中関係を悪くさせたことに未だに気がついていないらしい。と言うよりも、気がついているけど言えないのだろう。



民主党があまりにもアホで、まともにやり合っても中国が貧乏くじをひくだけと分かったらしい。ある意味では民主党はすごい党だ。素人万歳、焼肉屋のおばさんも頑張った。



5月には温家宝が来る。謝りに来る訳ではない。王岐山副首相も中国の経済団体を引き連れて訪日する。



「管控好中日两国敏感?? 防止矛盾激化=日中間の微妙な問題を上手に制御する 矛盾の激化を防止する」だってよ。


http://www.chinanews.com/gn/2011/03-07/2888334.shtml





« 国は児童ポル... 私は今の学校... »