青少年育成連合会 | 日本の未来を【夢と希望に満ちた国】にする為に日本人の心に訴えたい
子どもは日本国の宝|私たちは【子どもをいじめと虐待、性犯罪から守る】為にあらゆる方法を講じ解決にあたります



今から31年位前に日本で初めて中野富士見中学生の鹿川裕史君のいじめによる自殺事件(葬式ごっこ)が発覚。この事件をきっかけに全国でいじめによる自殺の件数が300人前後に大きな社会問題になった。早速鹿川さんを副理事長に迎え側近に長崎さんと私が代表になり九州・北海道を除きいじめ自殺撲滅運動を展開した。我々はいじめで自殺をした多くの遺族を訪ね教育委員会や学校を訪ね抗議をしたりしてまわった。当然私達の周りはマスコミを一緒に回ったりした。現在いじめによる生徒の自殺は少なくなったがそれでも自殺をする生徒がいる事に学校の教師達に怒りを感じる。とにかく私達はいじめで自殺をした生徒の担任は即学校を去れ。
 
Facebookのコメントまとめ 

これくらいやらないとなくならないですよね。敬服致します。

この方、この女性は 今も 御活躍なんでしょうか?
気になります。
素晴らしい 正義の味方です。
この女性は 今は どうされているか わかりませんか?
お名前は 何と 言われましたか?。
黒木 ゆみ さん。中野富士見中学は、私の母校なんです。肩身が狭い思いがします。(´;ω;`)。
(;゜∇゜)❗境さんをそう思わせてる なんて、許しがたいです。
私は 杉並町、永福町でしたが、、
新宿に行くには 方南町から 地下鉄に 乗ってましたし、 バスも 使ってまして、中野富士見町は もう私の頭に 青春の軌跡に入ってます。
町並みも、、浮かびます。中野にも 行く途中でしたか。
でもね、
境さん、、全国に合ったんです。有るんですよ、、
だからこそ、、忌まわしい苛めの解明の introduction だったんです。お心 御察しいたします。
沢山の 全国の 苛めを 覆していきましょう。大人の 沢山の声で ❗❗。
黒木 ゆみ さん。意外と近くに縁があったのですね。方南町の名前は忘れていましたが、見たと同時に思い出しましたが、懐かしい青春の思い出ですね。いじめに関しては大人の責任は勿論ですが、保護者、学校による子供たちにしっかり道徳教育をする必要性を感じます。
境さん!また、、冨士見町あたりの事を お話しましょ(o^-^o)。
私は10年住みましたよ。
20才~~~~(⌒‐⌒)🌼🌷💠、よく歩きましたね。またです(;゜∇゜)❗⤴⤴。
 
横田さん!全国的な 苛めに 対抗する 大人達の ネット上で 勿論 宜しいのですが、変えていく、、何か、有りませんか?。
素敵な方ですね。シェアさせていただきます。
性犯罪許せないですよね❗❗。
再度、書かせていただきます。現代のイジメはイジメではありません。完全な犯罪です。子供に人権どうのこうのと申しますが、該当するような子供ならば分かります。しかし、子供は自分に有利なことを完全に自覚して犯罪を行っています。通常の逮捕相当でも良いのではないでしょうか?人権。人権。人権と言い続けて、ここまで悪くなったのです。
日々の警備、御苦労様でございます。中野富士見中学での自殺事件、たしか今月2月1日が祥月命日だったと記憶しています。中学校がまるで凶悪犯人がたむろする刑務所と何ら変わりないことに、唖然としたものでした。根本的解決を実施する勇気と柔軟さを、学校側に切望します。「教育者たるは、西郷隆盛公の『敬天愛人』を学びなさい!」これは子供をもつ父母の叫びであり、国民の良心の声です。
凄い人ですね。歌手の鈴木彩子さんも、イジメで自殺した女子中学生のために、ひとりぼっちの意味という曲を歌いました。YOU TUBEでも、観ることができます。
いじめでメンタル不調な人の回復と成長をお手伝いする市民ボランティア活動をしてます。
残念ながら、子供も大人もいじめが無くならないし、そのトラウマを消す(心の中で殺す)技術が遅れていると言われている日本。
精神病院を廃止したイタリアを見習うべきだと思います。
僕らの小中学校時代と比べて苛めが時代と共に陰湿になっているような気がします。
先生が生徒を苛めた例があったくらいですから…
今の学校は先生が生徒を叩くとすぐに教育委員会で問題にされてしまう理不尽な教育の世の中だと感じます。


空手道拳心会森道場 森明夫館長
住所:川崎市高津区子母口976



日本空手道拳友会、沖縄剛柔流空手道拳志会千葉県支部、上野派糸東流、神道天心流拳法の道場
代表:川隅敏最高師範
住所:274-0824千葉県船橋市前原東5-23-9







愛海 愛、火のように京都 演歌百撰


幼稚園の朝礼で君が代、教育勅語、(私立塚本幼稚園:大阪市)
https://youtu.be/oDfveoy1ixo

 


« 強姦魔神谷恒... 青少年育成連... »