青少年育成連合会 | 日本の未来を【夢と希望に満ちた国】にする為に日本人の心に訴えたい
子どもは日本国の宝|私たちは【子どもをいじめと虐待、性犯罪から守る】為にあらゆる方法を講じ解決にあたります





被害届、大津署が受理拒否 大津中2自殺

大津市で昨年10月、中学2年の男子生徒=当時(13)=がマンションから飛び降り自殺した問題で、生徒が同級生から暴行を受けていた事実があるとして、父親(46)が昨年末にかけ3回にわたり警察に被害届を提出しようとしたが、大津署から受理を拒否されていたことが4日、関係者への取材で分かった。


大津警察署 電話077-522-1234

連合会のコメント
過去にも他の警察署でも同じようなケースで、受理しなかった事を聞いた。その理由は難しいと言えば難しいし、やさしいと言えばやさしい。ただ学警連という学校と警察との連携の強化による非行防止対策の推進と最近の校内暴力の凶悪化。それといじめ自殺などの防止等を学校警察連絡協議会や補導連絡会等の組織を学警連等という。



私だったら弁護士を含めて何人かで担当の警察官に喰ってかかります。2年前に川崎市の多摩区で起きた、いじめ自殺の件は、総力をあげて学校や教育委員会を攻めた。何故か既に事件の起きた南菅中学のいじめの情報をとっていたので、警察も行動を起こす必要があった。それに川崎市教育委員会が真剣にいじめ問題を調査した結果が警察を動かした。



とにかく学警連は、学校と教育委員会とは我々長い事活動して分かった事は、3者とも日頃から仲良しクラブですからね。そういえば大体推測出来るでしょう。お互いに融通が利くと云う事ですよ。私から言わせれば、大津署が被害者の生徒の父親が3回にわたり被害届を提出しようとしたら受理を拒否された。



こんなのは警察の職務怠慢だ。はっきり言える事は学校側に就いたと云う事だ。なにしろ仲良しクラブですからね。しかし責任追及はできますよ。連合会は月曜日に大津署に対し責任を追及する。自殺をした子供の為に絶対に許してはいけない。



暴力見た生徒が証言

生徒らは昨年12月、家族に直接証言した。それによると、担任教師の名前を挙げ、いじめたとされる生徒2人が亡くなった生徒に暴力をふるっているのに、「隣にいたが止めなかった。笑ってた。『やりすぎんなよ』って」と話した。ほかの生徒も同様の証言をし、「周りにほかの教師もいた」と話す生徒もいた。



連合会のコメント
この教師、今度は俺達がさらってボコボコにしてやりたい位だ。学校が近かったら、たぶん乗り込んで行っただろう。こんな奴異常だ。それに担任教師だって誰かその教師の名前を教えてくれ。メールでもいい。大体教師の資格はない。こんな奴は懲戒免職二度と教壇にあげるな。こんな馬鹿がいるからいじめが亡くならないのだ。今度は逆に俺がいじめてやるよ。最近の教師はこんな馬鹿が多いから生徒の質が落ちるのだ。とにかく最低の教師だ。



市教委はいじめと自殺の因果関係は不明
この大津市教育委員会の皆さんの頭がおかしくなっていませんか。私から言わせれば、一般の社会常識からかなりずれている。
この事件の詳細を全然理解していない。要するに頭の空っぽなヒラメ見たいな奴らだ。どういう意味だか知っていますか。ヒラメの目は上を向いていますよね。つまり上ばかり見ている出世欲の強い人間の例え。



亡くなった中学2年生の生徒がかわいそうだ。おそらく教育委員会の連中は生徒が亡くなっても何とも感じない連中に違いない。そればかりではない。嘘ばかりつく人間、教育者としては失格だ。さっさと教育界から去れ。我々は徹底的に真実を暴いて行く。皆さんに応援お願いしたいのは、亡くなった中2の生徒は奴らの犠牲者だ。




中学2年の生徒が飛び降り自殺をした問題
市教委は中2の生徒が自殺をする前日にいじめたとされている同級生に明日死にますとメールを送った。それに対しいじめていたとされている同級生の1人が、死ねばいいと送り返していた。とにかく加害者も異常な人間だ。親はどんな教育をしているんだ。しっかり自分の子供にやって良い事と悪い事位は教えてやる位は世間の常識だ。



最後にこのいじめをしている加害者の行為は犯罪行為だ。だいたい同級生の男子生徒を脅して銀行の口座番号を聞き出し、金を取っていたと複数の生徒が回答していた事が判明。
こんな悪は少年院に入って皆からいじめられた方がいい。そうすればいじめられた人間の気持ちが良く分かる。それ位やらないと亡くなった生徒は浮かばれない。今日はこの位にしておこう。ただ、教育委員会と学校に対しては徹底的に抗議をする。皆さん一緒に声を上げて下さい。それとこの問題に関係ある話がありましたら、メールを送って下さい。

メールアドレスは
rengoukai2006@ybb.ne.jp
rengoukai2006@yahoo.co.jp



今日は2年前に亡くなった川崎市多摩区の南菅中学3年の篠原真矢君の月命日。彼はいじめの悲惨さを死をもって社会に訴えたが、しかし多くの教職員は残念ながら、まだまだいじめに対しての認識がない。要するに教師としての指導力が無いと云う事だ。教師と云うのは崇高な職業だ。その意識もない。どうしてこういう馬鹿教師が多くなったのか。理解に苦しむ。多分真矢君は友達も多く優しい男だ。残念ながらバカ教師の為に命をなくしたと同じだ。かれは無くなる前に遺書を残して行った。バカ教師共は遺書をよく読んでそこから多くを学べ。



遺 書
お父さん、お母さん、お兄さん、婆さん、先立つことをどうかお許しください。俺は「困っている人を助ける・人の役に立ち優しくする」それだけを目標に生きてきました。
でも、現実は人に迷惑ばかりかけて、 F のことも護れなかった…
それに俺には思い出が多すぎました。
こんな俺が、人並みに生きて、友達を作って、人生を過ごしていく…そんな事があっていいはずないんです。
俺がいて不幸になる人は大勢いる。それと同時に俺が死んで喜ぶ人も大勢いるはずです。でも俺は F をいじめた、 B、 C、 D、 E を決して許すつもりはありません。
奴等は、例え死人となっても必ず復讐します。
でも、この十四年間楽しいこともたくさんありました。

春は桜が出会いを運び
夏は花火が夜空に消えて
秋は紅葉が空を染め上げ
冬は白雪が乾いた心を潤す

季節が過ぎていく中で色々ありました。それが全ての想い出となって心に残っています。
家族のみんなにはお願いがあります。
1つは、自分達をどうか責めないでください。
俺が死ぬのは家族のせいじゃありません。俺自身と、 F をいじめた連中が悪いんです。
大丈夫。
ある日は日の光となり、ある時は雨となって、あなた達の心の中で生きています。
だから哀しまずに、俺の死を糧として、全力で生きていって下さい。
2つは、俺の臓器が無事だったら、それを売ってお金にしたり、お婆ちゃんや爺ちゃんの治療に使って下さい。
それが俺に出来る唯一の罪滅ぼしだから…
それと、爺ちゃんには優しくしてあげて下さい。過去には色々あったと思いますが、それでも大事な家族です。
大切にしてあげて下さい。
そして赤、青のバッティンググローブは形見として下さい。
今まで本当にありがとう
そしてさようなら
君がため 尽くす心は 水の泡
消えにし後は 澄み渡る空

友だちへの遺言

父さん、母さん、婆ちゃん、兄さん、俺が先立つことをどうかお許し下さい。
俺は、自分をさらけ出して生きていくのも、人に迷惑をかけていくのにも疲れました。
俺にはあまりにも思い出が多過ぎました。
最期にはお礼を言いたいと思います。

(a)、(b) へ
本当に最期まで味方してくれてありがとう。その笑顔が言葉が、どれだけ支えてきてくれたことか…俺は二人のことを誰よりも信頼してました。本当にありがとう。言葉では言い表せないくらい、ありがとう。

(c) へ
3年間、(c)のおかげで本当に楽しかったよ。部でのことや、野球観戦とか、すごい面白かった。でも「これから野球部を盛り上げる」っていう約束を守れなくてゴメンな。

(d)、(e) へ
前に行ったカラオケは、思えば最後の思い出だったからな。でも、あの時は自分を忘れるくらい熱くなれたかな。ありがとう。最近、(e)とは喧嘩しちゃってゴメン。(d)はこれからも頑張って野球部を導いて下さい。

(f) へ
最期まで「相棒」と呼んでくれてありがとう。今回の件には巻き込んじゃって申し訳ないと思ってる。大丈夫。これからも俺とお前は「相棒」同士だから。

(g)、(h) へ
映画もカラオケもすごく楽しかったよ。二人はいつも面白かったね。二人の楽しげな姿は俺の心に、今だに残っています。

(i)、(j) へ
二人のコント(?)や突っ込みや行動には笑いが絶えませんでした。そういえば(i)とは昔からの仲だよね。長い間本当にありがとう。(j)はこれからも「クラスの中心」として頑張ってな。

(k)、(l) へ
生徒会のこと、最期まで果たせなくてゴメンな。(k)は誰よりも優しく、誰よりもお人好しでしたね。俺はそんな(k)を心から尊敬してました。(l)は本当に温かい心の持ち主だった。その優しさで、いろんな困ってる人を助けてあげて下さい。

(m)、(n) へ
二人との思い出といえば、やっぱり一年の時の駅伝かな。あの時はとにかく何もかも全力だった。「できれば今年は三人で」と思ったんだけど、それも無理だったみたいだ。二人は中学の駅伝を引っ張ってく者として、頑張ってほしいです。

(o)、(p)、(q) へ
俺ら四人はよく遊んだね。1年の時には「仲良し四人組」とか言われてたっけ(笑) くだらないことばっかしたけど、それが俺にとって一番だった。本当にありがとう。

(r)、(s) へ
小学生の頃からのなじみだったよね。これが「くされ縁」ってやつなのかな(笑) ヴェルディでサッカーをしてたこともあったっけ。俺は野球に、二人はサッカーという別の道に進んできたけど、人生という名の道では、かなり身近に感じてたよ。

(t)、(u) へ
(t)はある意味面白かったよ(笑) 時には面白く、時には真面目に。俺はそんな(t)が大好きでした。
(u)は俺にとって最期まで「いい奴」だったよ。ありがとうな。

(v)、(w) へ
(v)の言ってたことは正しいと思う。けど俺にはそんな正直なことはできなかった。本当にゴメンな。
(v)は何かと俺を楽しませてくれたね。ありがとう。
(w)のファッションには、いつも驚かされました(笑) 
(w)は何かすごいものを持っていると思うよ。だから頑張れ!

(F)、(x)へ
(F)は最期まで何もしてやれなかった。本当にゴメンな…。お前は優しいから「誰にも迷惑かけたくない」と思ってるのかもしれないけど、それは違うぞ。人は支え合って生きてくもんだからな。時には人の手を借りて、背負わず生きてほしい。
(x)は本当に面白いし人気者だったな(笑)俺自身も勇気とかもらったし。その笑いのセンスで他の奴を楽しませて。

※ (F)君は、遺書に名前が書いてあった、真矢が「護りたかった友達」です

そして、



書ききれなかった全ての人たちへ…

本当にありがとう。
家族には最期のわがままが少しあります。

1つは、俺の臓器に無事なものがあったら、ためらわず売って金にして、ローン返済や生活費に当てて下さい。それが俺にできる、罪滅ぼしだから…
2つは、俺の死を哀しまず、それを糧にして生きてほしいということです。

大丈夫。

陽が射すうちは、あなたを照らし
雲が陰れば、俺の哀しみは涙となって天地をつなぎ
雪が降れば、哀しみは地に帰り
風が過ぎれば、それは俺の面影だから

本当に今までありがとう。だから俺の分まで精一杯生きて下さい。ありがとう
そして さよなら

二つの赤・青のバッティンググローブは俺の宝物です。

これをどうか形見にしてください。

 


« 大津中2自殺... 大津・中2自... »