レモンのひとりごと@横浜

15年8月から夫婦二人だけの生活をしています。16年からペースメーカーを装着してスローな生活をしている60代です。

病気?

2010年11月12日 22時43分53秒 | 気ままに

           

もう2ヶ月くらいになる    
仕事に対する集中力がない。


今日もこの期間のミスが発見!
 周りの人達がしっかりしているのでミスが発見できて助かってます。

朝は元気に出勤するのだが、仕事中に眠くなる。
そして頭痛がはじまる。 頭痛薬が効かない。

最初のころは軽い風邪かなと思っていた。

でも、帰宅すると体調が良くなる。

それが出勤のつど繰り返している。

これって、仕事したくない病 ?

人生を振り返ると
3-4年間隔でこの症状が出ている気がする。
今までは、このタイミングで職を替えたり人事異動があった。

今回は退職すると次の職は無い!
今更、人事異動を願い出る勇気ないし。。。。。正直行く場所がないだろう

 

仕事は超がつくくらい楽な職場。残業代は1分から発生。
仕事の内容は私に合っている。ある程度の得意分野のような気もする。

   なのに症状が出た。

     わがまま病だ!

 

労働組合からは毎年こんなアンケート用紙が配られる
「有給休暇は取れてますか?  サービス労働はありますか?」
これに該当すると後日、管理職に申し入れがでる。

こんな楽な職場を捨てる勇気がない   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿