レモンのひとりごと@横浜

15年8月から夫婦二人だけの生活をしています。16年からペースメーカーを装着してスローな生活をしている60代です。

プレゼント

2012年09月19日 22時14分02秒 | 気ままに

もうすぐ私の誕生日。

時計を買うことにした。

30年以上時計を買っていない。その間、時計を必要と感じなかったのだ。

イザ! 電気量販店へ。

ほしいのは日本製。

主人の勧めで電波時計にしました。(私は興味ないけど。)

横浜駅前で時計を買った後に駅東口からみなとみらいMM21地区方面へ散歩です。

イベント会場のパシフィコ横浜で丸井が特設会場として販売中だったので会場に入ってみました。

人と商品であふれている。

半分は夏物。そんなに安いわけじゃない。

9月16日だよ。夏物はたたき売りの時期じゃないの? この日は最終日とのことでした。

時計売場を覗いたら、私が今買ったばかりの時計が展示してあって3割引きの価格は私が買ったのと同じ。

安堵。私の買ったのより安かったら悔しいもの。

出口はレジの先。

4列のレジ。1列10台ほどズラリ。 すごいな~。そんなにあるレジにレジ待ちの人達。

出口をでたら宅急便のカウンター。山盛買い物した人達も。

私達夫婦は何にも買わなかった。 丸井は若物向きだしね。キッズ洋品も売っていた。

その後遅い昼食をワールドポーターで食べようと向かったら→→→→→歩道がまるでデモ隊の様!いったいどこからこんなに人が現れたの?

ワールドポーターと日清カップラーメンミュージアムへの人の流れだった。

結局昼食は桜木町駅前のコレットマーレのレストラン街を利用しました。

桜木町駅前では日清カップラーメンの試食会の催し。

30数度の炎天下での試食に50分待ちの列。  とてもまねできません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿