レモンのひとりごと@横浜

15年8月から夫婦二人だけの生活をしています。16年からペースメーカーを装着してスローな生活をしている60代です。

スリッパ?

2016年02月13日 22時11分34秒 | 気ままに

通勤帰宅時のこと。

JR横浜駅で電車乗り換えの為下車する私の前で、電車に乗り込もうとしている大きなトランクをひいている若いきれいな女性の足元が。

? ! 

真っ白タオル地の先の空いているスリッパ。 ?  !

後から考えてもあれはホテルの室内履きのスリッパにしか見えなかった。

外で履いている人を見たのは人生初めてです。

あの人は日本人じゃなかったのかなあ?  春節で来日している中国人かしら?
この考えは偏見?

どこで履き替えたんだろう? まさかホテルからそのまま出て来たの?
ホテルは部屋以外でのスリッパ履きは禁止じゃなかったっけ?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと中国人だよ! (チーちゃん)
2016-02-17 14:03:35
若かったでしょ? 笑っちゃうよね… 分かっていて やっていると思うよ。
彼等には 素敵な履き物だったんでしょうよ。
偏見で ごめ~ん!
返信する

コメントを投稿