風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

言葉の使い方間違ってる

2013年09月25日 | Weblog
間違いやすい言葉・・たしかにああ、間違ってるなあ・・と思うことがある。
もっとも自分も間違って使ってたりするので他人様のことはいえない。
近年のネット言葉の(といっていいのか)ようにわざわざ間違って使ったり
するので違うよ、とも言えない。

鳥肌ものという表現、試写会にいったあと感想を聞かれてよく使われる。
最近は肯定的に使われているみたいだが、そんなに簡単に鳥肌がたつんか?!
とつい突っ込む。

ニュースで63歳(たぶん)男性が邪魔といって88歳(だかの)女性を
突き飛ばしたんだと!
まさにびっくりした。キレル中高年はしばしば話題になるがこれもその一つか。
それにしてもあまりな仕打ちである。
あんた男でしょ!というのは所謂逆差別だと承知しているが俺は男だ!などと
言う人に限ってほんとの男らしさを持ち合わせていない(これも逆差別だと
わかっちゃいる)

女も男も弱いものを守らなきゃダメだと思うよ。

ああ、ショック。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーは体にいいのか悪い... | トップ | おせち(予約)の季節 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事