風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

オーケストラ

2010年07月21日 | Weblog
映画を一本。と思って映画館を探したら・・これがいいかも・・。
「オーケストラ」(原題はコンサート?)最近こんなのが好きだ。
自分ではクラシックを好きだとは思ってないんだけどクラシックが
流れるのはいいなあ。今回のは流れるというよりはテーマ。
ブレジネフ政権下で失脚した天才指揮者の30年後の再生の物語、と
言えばいいのか。
東西ドイツ、ソ連・・今では遠い昔の話。
細かいところはいろいろあるけれど演奏シーンは素晴らしく高揚する。
文句なくよかった。

開演をまっていたら見るのが二度目という人がご友人と来ていた。
ふーん、二度みる値打ちがあるのか・・と思ったがあるかな。
ちょっとうまくいきすぎ、と思ってもハッピーエンドはいい。
主役のロシアの俳優さんが渋くて素敵だった。ハリソン・フォードと
<ジョーンズ>さんにちょっと似てる。


ミネット・ウォルターズ<鉄の枷>読み終え。これもよかった!!

映画・本両方ともあたりだった。とても得した気分

しかし毎日暑い!熱中症に注意
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みのお母さんは大変 | トップ | 熱中症にご用心 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事