風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

事故も故障もごめん

2010年01月30日 | Weblog
ネットでニュースをみるとよく都心の電車が停止・不通というのがある。またか!と
いささかあきれたり気の毒だったりするが事故・故障は急激に増えているわけではない
のだろうか?ニュースを即座に見られるから増えているように思うだけだろうか?
いつも疑問に思う。人身事故はたしかに多い。こんな調子ならいざというとき無事に
時間通りに目的地にいけるか心配だ。事故が続いているとうち余裕をもって出てしまう
のでやたら待ち時間が多い。ま、間にあわないよりはましだと開き直ってはいるが。
昨日も新幹線に延々閉じ込められた人が発生。JRの対応もあんまりうまくなさそう。

しかし遅れたことによって人生を狂わされた人もいるに違いない。隠れたところで次の
悲劇がありそう。

あまりめでたくもなかった一月も明日でおわり。例年だとバーゲンにもう少し魅力を
感じるのだけれど今年はさっぱり気勢が上がらない。欲しいものがあまりないのだ。
私がそうなのだからやっぱり消費は低迷しているのだ。打開策はさっぱりだし、この
ままずるずるすべてが全てが後退していくのかなあ

鳥取・埼玉の不審死事件が大きく進展している。大きく報道されるのに事件として立証
できなかったのはよくわからないところだが一日も早く真相を明らかにして無念の死が
究明されるように・・・。
ミステリマニアとしては世の中に不審な死は山ほどあると思う。冤罪はごめんだが逃げ
得は許せないところ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもやデパートの閉店 | トップ | 下柳投手の更改終わる。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事