風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

医療の行方

2007年08月30日 | Weblog
SICKOの冒頭で足をけがした男性が自分で縫合しているのをみて思わず目を
そむけたあかんたれの自分がいた。いざとなればできるのだろうか。

昨日は救急車に乗ったのに病院が見つからず流産した気の毒な話があった。
産科や小児科が減っていたり老人医療が切り捨てられたり、医療は悪い方向に
向かっているようだ。
安心して病気、というのは何か変だけれどなりたくもない病気になった時は
少なくてもせめて安心してかかりたい。

ネットカフェ難民といい、マック難民という悲しい現実と、もしかして医療難民
もでてくる(すでに言われているか)。
目をそむけたいけどそむけちゃだめだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お客様は難民ではない」 | トップ | このまま秋? »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事