風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

寒いっ

2012年01月25日 | Weblog
明日も寒くなりそうだし。こう連日寒いと(冬だから当たり前なんだけど)動くのが
おっくうになる。いっそ人も冬眠・・と毎年思う。
必要に迫られれば行動できるんだけどどうでもよければこもってたいほど。

そんななか錦織選手の全豪の緊急中継は熱の入った試合で思わず見てしまった。
テニスはほぼ興味ないから日本選手の活躍でもないと見る機会もない。
テニスも体力勝負なんだなあ。ハード!

きゃしゃでいいのは騎手さんくらい?
殆どのスポーツはでかいほうが有利のように思える。ボクシングだって重量級はまだ
手が出ないもの。
日本人もだんだん大きくなってきて私の子供のころと比べると雲泥の差。
やっぱり食べ物の違い。
そしてこういっちゃなんだけど、椅子の生活が多くなって足もすんなり伸びる。
寿命が延びて足も長く使わなきゃいけないとなると負担の大きい(そうな)正座は
避けたほうがいいと思うけど、どうだろ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四条通を歩くと | トップ | 時の流れに身を任せる・・・のか »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事